2017-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2013.04.10 - Wed  |  変化 |




ふと気づいたら私の左目が二重になっていた。



13041101.jpg



元々一重と奥二重で地味な顔立ちの私。

20代の頃は二重の人が羨ましくてしょうがなかったのに。




何だかどうでもいいを通り越し、(片方だけだし)

今さら顔に変化があるのはただ薄気味悪いだけであった。




何か良い方に変わるなら、早いうちじゃないと

あんまり意味ないなと改めて思ったのだった。







ということでこの子の男顔はどうでしょう。



13041102.jpg



13041103.jpg



そろそろ女子っぽくなってきましたかね・・・



| 2013.04.09 - Tue  |  春の日 |




昨日のすさまじい強風はどこへやら、

今日はとってもいいお天気だった石巻です。



13040901.jpg



5ヵ月ぶりに窓全開。



午前中アリーは庭で遊び、その間私は

様子を見ながらお部屋のお掃除。



そして午後にはお散歩に行ってきました。



13040902.jpg



桜はまだちょっと先のようですが、

もうすっかり春です (○´ω`○)



13040903.jpg



冬が寒さが厳しいほど、

春の訪れが嬉しくなります。



アリーと一緒に見る初めての桜。

花開くのが待ち遠しいです。





| 2013.04.06 - Sat  |  甘えん坊 |





うちの子、すっごく甘えん坊なんです。







私がちょっと他のことに気をとられているとね、



13040604.jpg



かまって欲しい のアピール。



もう、しょうがないなぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ

と近づくと、すかさず隣に座るアリーです。



13040605.jpg



決して広い部屋じゃないけども、こんなに

詰まらなくても大丈夫な広さはあるはず。



それなのに・・・・・



13040601.jpg



結構な時間、こうして過ごしてる

アリーとちばです。



Read More »

| 2013.04.03 - Wed  |  春の抜け毛決戦 |




(。・ω・。) じー



13040301.jpg



何の変哲もないリビングに見えますが・・・・



13040302.jpg



実は獣毛の巣窟であります。



毎日 相棒の掃除機と一緒に

抜け毛に立ち向かうちばです。



何となく選んだタイルカーペット、抜け毛が

目立たない色味だったのが唯一の救い (*´ρ`*)





また、今まで数週間に一度出ていた

洗濯機の糸くずフィルター清掃表示が



13040303.jpg



洗濯の度に出るようになりました・・・。



もちろんフィルターに絡まっているのは

糸くずではなく、やつらです・・・ ( ´△`)





今日もかなりやっつけました。



13040304.jpg



毎回本人もビックリの量が取れます。



13040305.jpg



明日も・・・ 負けないからな。



| 2013.04.02 - Tue  |  主婦の朝 |




主婦になって丸一年。



未だに朝に慣れないちばです・・・・



13031801.jpg



わたくしめの朝は なぜか首元に乗っている

巨大な猫を追い払うところから始まります。



3日に一回は首を絞められるような夢を見て

ウ~ウ~言いながら目を覚ますちばです。



フラフラしながら一階に下り

アリーのハウスをオープンです。



これからみんなの朝食とまーくんの

お弁当を作らねばなりません。



13031802.jpg



待って待って、そんないっぺんに・・・・

ペットシーツ、今用意するから!


ごはんはまーくんが出勤したらでいい?

いいよね!! (*`д´)b



あたふたとトイレをセッティングしたり

お水の準備をしていると・・・・・



13031803.jpg



お、おのれ・・・・!!


にゃごさんがキッチンマットのあちこちに

毛玉を吐いちゃったりしてさ。



そっちに気をとられていると

今度はアリーがおしっこしてみたり。



大変お尻を拭いてあげなくちゃ・・・・



そうこうしてるとご飯が炊きあがり(人間用)

まーくんの起きる時間になるんですよ~



13031804.jpg



人間用のご飯の匂いが漂い始めると、にゃごさんと

アリーのご飯の催促も激しさを増してきます。


早く早く、まーくん起きてよ~

にゃごさんとアリーはちょっと待って!!

うあー!! 焦げた焦げた、どうしよう!!



ちょっとにゃごさんそこで爪とがないで!

うろうろしてると踏んじゃうよ!!



13031805.jpg



待ってったら~(泣



もういい加減に早く起きてよ、まーくんは!!



アリーも落ち着いて! ソファから落ちちゃうよ!!

わ~、お味噌汁が沸騰してる!!!



もうやだー ヾ(*`Д´*)ノ"



もうやだ~



もうやだ~

















朝食と弁当、それだけのことなのに

終わってみればすでに9時・・・・・。



13040201.jpg



この要領の悪さ・・・・・。



主婦二年目は、もっと穏やかに、落ち着いて

朝を過ごすことを目標とします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

