2017-03

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2013.02.20 - Wed  |  ベッドメイキング |




今日でアリーの生理は19日目。

だいぶ薄くなってきてはいるものの、まだ出血があります。



朝起きると、ハウス内にも血液が付着しているので

朝のお掃除が日課となりつつあります。





まずはアリーのお部屋を訪ね

掃除が必要かどうか確認いたします。



13022001.jpg



ふむふむなるほど。



新聞紙にもハウスの壁にも着いているようなので

やはりお掃除することにしましょう。



まずはアリーを外へ出し、オシッコをさせてから

ぱんつまんになってもらいます。

(ぱんつまん中にオシッコしたら大変です)



13022002.jpg



今日はまだいい方です。

いつもはもっとグチャグチャ、追加料金ものです。



私が粉々になっている新聞紙を回収し始めると

決まって外に出たはずのアリーが戻ってきます。



13022003.jpg



お客様・・・・ 邪魔ですので外でお待ち下さい・・・。



アリーを追い出し、ハウスの中を拭き掃除。

私はコレを使います。



13022004.jpg



珍しいものではなく、どこにでも売っているものですが・・・。



最初、震災時の支援物資としていただいたのですが

汚れたアンジーの身体を拭いたり、オシッコの後始末

散歩後の足拭き等いろいろ使えてとっても便利でした。



アリーを迎えるときにお家で必要なものを課長にいろいろ

聞いたところ、コレはあった方がいいよ! と教わり

その後私もずっと愛用しております。



13022006.jpg



40cm×18cmと大判なので、一枚でかなり使える。



生理中もお尻の毛に着いた血液や、床に垂れた

血を拭きとるのに大変重宝しております  (○´ω`○)






こいつでゴシゴシとハウスの中を拭いていきます。



13022007.jpg



最後に新聞紙を2、3枚敷いてできあがり!




(普段はハウス内に網すのこを敷いていますが

生理中は外してあります)



13022008.jpg



お客様、いかがでしょう

今朝もきれいに拭けました ヽ(=´▽`=)ノ




どうぞハウスの中に入ってご確認ください!



13022009.jpg



・・・・終わったらハウスに入れられるとでも思うのか。

掃除が終了した途端、私を無視するアリーです。





できれば清潔に保ってあげたいところですが

アリーを毎日洗うのもストレスになってしまいますので・・・


せめてハウスだけもきれいにできればと思っています。



● COMMENT FORM ●

女の子って大変なんですね。
Orlyもハウスを掃除するとき、ずっと後ろから見張っているの。
ハウスにもぐりこんで吹き掃除していると一緒に入ろうと
するし。「ここは僕のおうち」って一生懸命意思表示するところが
可愛いですよね。たまに長男が入っています(笑)Orlyが
大好きなおにいちゃんだけど、そこはだめ!ってハウスの前で
ウロウロしてて21才にもなってワンコと同じレベルで遊ぶって
どうなの?って可笑しくなります。

ふむふむ・・・

今までオスとしか一緒に暮らしたことがないので、メスの事情に疎いのですが、ちばさんからいろいろな情報を得ることができて、感謝しております(笑)

それにしても、ちばさんきれい好きですね~
アリーちゃんは、幸せだe-266

アリーちゃんはいつも清潔で綺麗にお掃除してもらえて良いですね~
ぱんつまんに変身するの、ストレスが減ってイイのかもね。
私、そのシーズンには雑巾で拭いて歩いてました。
ポタポタがそんなに大量でも無いし。
ポタポタより、匂いの方がスゴイ。。。 (・・;)

Orlyさん
確かに男の子よりもひと手間かかるかもしれませんが
それもまた可愛いものです~(○´ω`○)
生理を大変だと思われる方がほとんどだと思いますが
私はぱんつまんになれる貴重な時期なので
結構楽しみにしています。

男の子、女の子、どっちもいいところがたくさんあって
ゴールデンってなんて可愛いの!いつも思います(笑

いおりママさん
いつもコメントありがとうございます!
私もアンジーが来た時はオロオロするばかりでした。
リフさんや女の子と一緒に暮らすお友達に
何回も電話していろいろ教えてもらっていました (*´ρ`*)

ティーママさん
カーペット、洗えるのですがやはりポタリの前に食い止めた
方がいいということになり・・・・
アリーがパンツをすんなり受け入れてくれて
本当に助かっています。

匂い、独特の不思議な匂いがしますよね。


管理者にだけ表示を許可する

おそろい «  | BLOG TOP |  » ファン

Profile

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

