2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2013.02.12 - Tue  |  悩み |





アリーの散歩を始めてからの密かな悩み・・・・・。






実はうちの近所、放置うんちがとても多いんです。

30分のお散歩で、7、8個は見つけます。



13021201.jpg



せっかくまーくんが開拓してくれたお散歩コースも

放置うんちだらけで、とても行く気になれません。



13021202.jpg



リトルと一緒に過ごした銀杏町はここよりずっと

交通量が多くて車に気をつけてお散歩していたのですが

今度は別なことに気をつけねばなりません。






うちの周辺は震災前はあまり人気がなく、

区画整理後も10年近く更地のまま放ったらかし。

それが津波の影響がほとんどなかったために

一瞬にして住宅街と様変わりした地域なのです。



長いこと空き地だらけだったせいか

そこらへん適当なのかもしれません・・・・・・。



13021203.jpg



こんなにたくさん落っこちているのに

現行犯を見たことがないのがまた悔しいところ。





こんな環境のせいで、アリーが外で用を足すとき

何だかちょっと肩身が狭いです・・・・ (ノω・、)



私が拾い、持ち去るまで

どこかの誰かに見張られたこともあります。



13021204.jpg



ワンコを飼ってる人も飼っていない人も

気持ちよく住めるところがいいなぁ・・・・。



13021205.jpg



何か対策を考えようと思います。



13021206.jpg



● COMMENT FORM ●

おひさしぶり★

いやあ、ちばちゃん、相変わらず冴えてますなあ。
以前に伺ったのは、飼い主に踏ませてみたい捨てウンチでしたっけ。
すばらしい!すばらしい!

愛犬家の心私も心から、そう思います!

本当にマナーの悪い飼い主のせいで散歩しているみんながそう思われて
迷惑ですよね。とくに大型犬だと余計に肩身が狭いです。
うちの近所の緑道は通学路にもなっているのですが放置ウンチが
多くて通学する児童が踏んだりして本当に迷惑です。
よそのワンコのまでとは言わないからせめて自分のワンコの
ウンチだけはみんなが拾って帰ればこういうことにならないのにね。

最後のショット、最高!
可愛いわ~。

名句揃い!!

どの句も一首一首心に沁み入ります。
うちのれおのお散歩公園も放置ウンチがたくさん。
さすがに人目のある時間帯にはできないでしょうけれど
どうやら早朝、
広い公園に大型犬を放して自由に用を足させている人とかもいるらしい。
どうして平気でいられるのでしょうね。
犬飼いの私でも不快なのだから犬のいない人はさぞ。
犬立ち入り禁止にならないか、心配です。

にゃごさんとの2ショットが
なんともいえず〜
かーわーいーいーー

ほんっと
頭にきますよね(放置ウンティ)
1年4ヶ月前に今の町に住むようになって
ウンティが多いから張り紙をしてやりましたよ。
「恥ずかしいなぁ、山の田は放置ウんちが多すぎる」ってね
そしたら激減しましたよ。ウヒャヒャヒャ効果ありましたぁ

放置ウンチ 嫌ですね~   何でそのままにしていくんでしょう  
前に近所のおじさんが ちりとりにウンチ乗せて、放置した飼い主追いかけてるの見ました。「ナイス!!おじさん!!!」と言ってしまいました(^^)

私、3つ目の句が好きです☆

解決方法
1・犯行現場を撮影(我が家では以前、皆さんのご期待に沿えず捕り逃がしました)
2・町内会長に相談し、回覧してもらう。

千葉ちゃんによる大捕り物劇を期待しております!

私も三つ目の句が好き
土に還るまでってば、相当の期間原型とどめてますものね・・・

放置うんちは、飼い主のモラルの問題で犬のせいではありません
愛犬家としては悲しい現実

おはようございます!!

確かに。うんち落ちてますよね。。
自分ちのわんこのうんちも取れないのかとガッカリします。
何も持たずに散歩している人を見ると・・・うんち放置かと
まじまじと見てしまうことがあります。

一人一人がちゃんと処理をすれば・・・こんな事あるはず無いんですから~
ホント。マナーが悪いの一言です。。
犬飼う資格ないですよ・・プンプン

こんにちは。
ブログ、楽しみに拝見させていただいてます♪
放置うんち、私の住む所もあります。犬の大きさに関わらず、大きいモノから小さいモノまで。。。
今の時期、雪の上にさせて放置すると、雪が解け始めるとドロドロと広がります。
いおりママさんの言う通り、ホント、ワンコは悪くないんですよね。
ちばさんがどんな行動を起こすのか、密かに期待してます!

チョコ~美味しそう!! ウンチ…多いよね~やめてほしいよね~「うちのじゃありませんから!!」散歩のとき、じっと見てる、オバサンとかいるけど…感じ悪~!!みんながそうみられてしまうのが…かなしいですね!!

私も放置ウンチについては以前からずっと心を痛めています。
一人一人が気をつけたら、みんなが気持ちよく過ごせるのに。
放置ウンチ撲滅協会・・・発足したら会員になります。

でゅーままさん
うぇーん、ものすごく間を空けてしまってすみません (´;ω;`)

几帳面なまーくんに、字余りだ!とたくさん注意されました・・・・

Orlyさん
なんと、うちの周りだけかと思いきや、Orly家周辺もですか!

あまりの多さに私そのうち特殊能力が身につきそうです。
50m手前から放置うんちを察知できる、とか。

まみみさん
まみみさんの周りにもあるんですね。
ここが特別多いのかと思っていました!

そっとそこに佇んでいるので、いつも目を光らせて
いなければいけないのが大変ですよね。

sorawankoさん
だんだんいい感じになってきた二人です (○´ω`○)
仲良しまでもうちょっと!!

みいみさん
こんなにたくさん落っこちていますので、貼り紙とか看板とか
ここにもたくさんあるんですがなかなか減りません (*´ρ`*)

うちも庭にされることがあるんですが・・・・
飼い犬のうんちはちゃんととってるのに他人にされるとは
納得いきません~ ヾ(*`Д´*)ノ"

くるみちゃん&さやさん
まーくんにもいくつか句の案を出してもらったのですが
残念ながら全てボツになりました。

「落ちてるよ うんちがここに 落ちてるよ」
とかなんですもの ( ´△`) ソリャ ワカッテル!

ノアパパさん
具体的なアドバイスをありがとうございます!
町内会長さんに言ってみようと思います (*`д´)b

・・・・町内会長、誰だ!!

いおりママさん
みなさんの周りにも結構あるのですね。
ここだけ特別かと思ってました!

みなさんに持ち帰っていただける良い方法があればな~・・・

hotdogs3さん
飼ってる人間も何だ!と思うのですから、
飼っていない人はきっと余計頭にきてますよね・・・・・

やっぱり回覧板作戦かな! (`・ω・´)
町内会長捜索!

ずんだもちさん
私、いい案をなかなか思いつきませんので
アドバイス、よろしくお願いいたします m(_ _)m

名前が書いてあればいいのにな~

マロママさん
うんちなんて気にしないでのんびりお散歩したいなぁ・・・・ ( ´△`)

ゆみごんさん
ゆみごんさんの周りにも落っこちてるんですね・・・・
これから暖かくなるにつれ、増えていくんだろうなぁ・・・( ´△`)


管理者にだけ表示を許可する

ファン «  | BLOG TOP |  » チョコ作り

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

