2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2013.01.24 - Thu  |  すれ違い夫婦 |




アリーが来てからというもの、日々素晴らしい

変化を遂げるまーくんですが、未だにどうしても

アリーのうんちだけには慣れないようです。



それはもう、



13012501.jpg



アリーのことは大好きだが、一旦いらないものとして

アリーの身体から切り離されたものは、ただの汚物

としか思えないようで、毎回こうして 「ウエッ」

とか言いながら拾っているまーくんです。





私なんかうんち日記までつけているのにさ。



13012502.jpg



アリーが何時に何を食べてどんなうんちをしたか

家に来た日からずっとつけているうんち日記。



アリーは今まで一度も下痢をしたことがなく

とても丈夫な胃腸の持ち主なので、いつも

書くことは一緒 「いいうんち」 なのですが。



それでも万が一お腹を壊した時は、原因がちょっとでも

わかるようにと食べた物と出した物のチェックなのです。



13012503.jpg



毎日見本のように素晴らしい状態のうんちを見ると

とても嬉しくなるちば、この思いを是非まーくんと

共有したいと思うのですが・・・・・・



13012504.jpg



何かうまくいかない私たちです・・・・・。



● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん。
うん◯チェック大事ー。
眼で見て、にほいを嗅いで、手で触って(感触)
うん◯は健康のバロメーターでございます。
日記までつけているのはスゴい!
ちばさんには『うんこマイスター』の称号を授けましょう。

おはようございます。。

そーですよね!!ウンチチェックは非常に大切な物!!
健康のバロメーターです。
人もわんこも 変わりありません。
ちばさんは 毎日ウンチ日記を付けてるんですか??
すごいな~^^尊敬!!!

うちもそうですが、男性はやっぱ苦手なのかな???

そのとおりですね

でも日記まで付けてるのはすごい!感動モノです。

私も、『変態』の仲間です。もうっピッカピッカのウンP見るとよくやったって誉めてます。
なかなか出ないと、水飲まないからよって説教してます。
原型が出てくると(蓮のみ)噛んで食べんかいって叱ってます。

通りすがりの人から見たら『変なおばさん』以外の何ものでもないと思います。
ただでさえ3頭引きで『どんだけ力持ち?で怖い人なんだろ』て顔されてるのにね。

いつの日かご主人様もお仲間入りして戴きましょう。

「うんち日記」・・・なんて素晴らしい!

まるで育児日記のようです

うちでは、ほとんど主人が散歩していますので、いおりのうんちの大半は主人が拾得(笑)していることになります

私は「うんち出た? どうだった?」って、確認役が多いかな・・・(^^;)

一緒!

私もつけています!
24時間時系列で、入れた物&出した物を、
形状&評価(エクセレント・ベリーグッド・ソフト等々)。
一度だけ、あまりの素晴らしさに「ギネス記録になるかも?」と
メジャーを横に添えて、写真を撮ったこともあり。

ポチは「出たよ-」と教えるのみで、始末は私です。

ったく、父親の自覚が足らんぞ!

うんち日記・・・ 私もつければよかった・・・・ 今日からつけようと思います。
アリーちゃん バナナうんちばかりでいいですね☆☆   
うちのじいちゃんも くるみのうんち「くさっ!くさっ!」と言いながらとって、皆から「生きてる証拠だからいいんだよ!!!」と怒られてます。  

確かにお腹を壊して病院行くと、その日ばかりではなく
前日、前々日の食べた物も聞かれますが、
私も答えられないことがありました。
いいかも、うんち日記。

ラピがパピーの時つけていた日記も
いつの間にか「うんち日記」になっていました(笑)
今はつけていませんが、成長期にはいい記録ですよね。
アリーちゃん、一度もお腹壊したこたないなんて素晴らしい!!

いつか旦那さんと、共有できるといいですね(^^)

鍵コメさん
いつも見てくださってどうもありがとうございます。
私も見習ってこれからも日記、続けていこうと思います(○´ω`○)

イトウさん
やった~!すごい称号を得た~!!
ってコレ、喜んでいいんですよね?

まーくんが変な目で私を見るんですけど・・・・

hotdogs3さん
毎日つけているんですが、いつもいつも「いいうんち」って・・・・。
自分にもっと良さを伝えられるようなボキャブラリーや表現力が
あればなぁと悔やんでいるところです。

りくくうれんさん
何かもう、じっくり見ないと落ち着かないんです・・・・。
リトルやアンジーがゆるめのうんちをする子だったので
見本のようなアリーのを見るのが新鮮で・・・・

いおりママさん
確認作業のみなんて、すごく羨ましい! 
と、まーくんが申しております。

毎回違う表情のうんちが出てきて・・・・
とてもおもしろいです。

Zoë母さん
>メジャーを横に添えて、写真を撮ったこともあり。
これはすごいです! まーくんと大笑いしました!

私はもっと表現力を磨きたいと思います。後から読み返し、
その形、色、艶、などがありありと目に浮かぶかのような
そんなメモ書きを目指そうと思います!

なんかほんとの変態みたいですね・・・。

くるみちゃん&さやさん
この 「くさい!」 といういわれのない中傷はにゃごさんがよく受けます。
「猫のうんちって臭いんでしょ?」 「家の中臭くない?」 とかです・・・。

そんな方に問いたい、自分のうんちはどうなんだ と。

でもくるみちゃんのおじいちゃんは優しいですね!
そう言いつつもちゃんと取ってあげるところがやっぱり
くるみちゃんのことが大好きなんですね (○´ω`○)

ツナママさん
前々日もですか!
やはり私の脳ミソでは保存が前日くらいまでしかできませんので
メモるのが一番いいようです(汗

ラピスままさん
アリーのお腹の丈夫さはほんとにすごいと思いました。
雪のガン食い、葉っぱの拾い食い、雷、低気圧、いかなるものにも
動じない胃腸で生まれてきたのは本当に幸運だと思います・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

ずっと一緒の一日 «  | BLOG TOP |  » にゃごさんの反撃

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

