2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2013.01.06 - Sun  |  書きたかったこと |




ずーっと書こう書こうと思っていたものの、

いや、まだやっぱりわからないよなぁ~、

もうちょっとしたらかなぁ、なんて考えてしまい

結局書かずにいたことを書こうと思います。





我が家における勢力図、現在こうなっております。



13010601.jpg





まーくんは 「そんなことない!オレが1番だ!」

っと言うのですが、まーくんとの散歩中はぐいぐい引っ張る、

遊ぶ時は噛んで噛んでダメと言ってもやめない。





ちばにはとてもそうとは思えないのであります。





まーくんの敗因はアリー可愛さに怒ることができない

ということでありましょうなぁ・・・・・・ (´ー`)┌



13010602.jpg



ゴールデンは賢い。



ちばの作成したこの勢力図、間違いありませぬよ。



● COMMENT FORM ●

やはり・・・・ね

うちも私が一番ですね。一番お世話もしているけど、怒ると怖いのがママ。
その次が長男。おにいちゃまは怒らないけど、Orlyがぞっこんラブなので
なんでも言うことをききます。その次がタオル。僕のタオル。そして玩具、
ボール・・・・・だいぶ下にパパ。でもあまり言うことをきかないOrly。
寒い朝はお散歩いかな~~いと寝たふりして怒られます。そのまた
下に次男。「俺様と遊べ!」と上から目線のOrly。一番下がおじいちゃん。
なんでも言うこと聞いてくれて、わがまま言っても平気だし、ジィ~っと
見つめればオヤツもくれるし、お散歩だってガンガン自分の行きたい
ところにひっぱっていけるし・・・・です。本当にゴルは頭が良いので
甘ったれで~人懐こくて~なんて思っていると、ワンコの掌で転がされます(笑)

なんにも問題なしです。

なかなかそれでま~るくおさまるなら問題なしです。
まーくんがどべたでも問題なしです。
むしろその方がブログを読んでいても楽しいかもです。
まーくん、気にすることなかれ です。

あらら、ご主人のまーくん様はアリーちゃんより下ですか。

ちばさんの仰る「ゴールデンは賢い」は実感です。
以前飼っていたゴールデンのクララの上下関係は、主人→クララ→私でした。
主人が散歩する時は、ツナをつけなくても主人の傍にぴったりくっついて歩く超☆良い子。
私との散歩は・・・。その様子を見ていた犬仲間から「クララちゃんはご主人といる時は別
犬ね!」と言われていました。

ご主人まーくん様、がんばってアリーちゃんの上へ行くことをお祈りしています。
今ならまだ間に合いますよ~♪

あはは・・・
この図おもしろいわぁ~
でも笑ってる私も、ちばちゃんの旦那様と同じ位置です(笑)
ただ旦那様と違うところは、私は怒り過ぎて慣れっこになってるみたい(>_<)

我が家は断トツの1位が主人、2位が怖いフゥちゃん、私は多分3位にも入ってないかも(涙)

まーくんさん、是非順位を少しでも上げられるよう
頑張ってほしいです。
我が家では私はランキング外ですよー。
頑張ります。

我が家は~ダントツで…マロジイが最下位ですね!!ゴールデンは賢い~納得です(笑)~でも…リモコンより下って…(笑)

そうなのよね~♪

はじめまして・・・というかリトル君の頃からちばさんのブログが大好きで拝見しておりました。

確かにゴールデンはとても賢いです。

うちにも二代目ゴールデンの「いおり」(リフドッグクラブからのオス:2月2日で3才)がおりますが、うちの場合、①主人→②私と「いおり」で争奪戦です(悲)

パピーのころは私にのみ甘噛みし、私の後についてきてはエプロンの端っこをカジカジしてました。

今もハイテンションになると私に甘噛みする時があります。

まーくん(失礼!ご主人様)、お互いに上位目指して頑張りましょう (^O^)/



我が家の人間は、私と父の二人です。
私はどうにか1位らしいのですが、父は……どうやら圏外みたいです(^_^;)

順位とかどうとかは関係なく、ただの同居人扱い?

それよりかは、まーくんの立場は良いのではありませんか?(^_-)

あけましておめでとうございます。。。
今年もよろしくお願いします。

って、もう8日です~アハハハ
うちのわんも順位みたいな物を付けているようです。
もちろん私が1番世話をしてるんですけど・・・なんか1番
なめられてる様で~。

アリーちゃんも、しっかりと見極めてるんでしょうね。。。
どこの家庭でも お母さんはガミガミ怒ってしまうものです。
良い所どりのお父さんも~順位的にはずっと下の方ですね~爆

Orlyさん
一日中一緒にいるせいか、私の言うことはよく聞くアリーです。
Orlyくんの
>その次がタオル。僕のタオル。
がおかしくて大笑いしてしまいました ( ´艸`)
まーくんはアリーに優し過ぎるのがダメなんだと思います・・・・(*´ρ`*)

fionaさん
まーくん、このままで大丈夫でしょうか・・・( ´艸`)
散歩は行きたいところに行ってあげ、引っ張りっこすれば
アリーに勝たせてやってるまーくんです。
だからアリーより下に思われちゃうんですよね・・・・・

ゆみごんさん
きっと優しい人ほど上に行くのが大変なのかもしれません ( ´艸`)
怒っても 「だ、ダメだぞ~」、とか言って全然怖くないんです。
私の怒鳴り声たるや、近所中に響き渡る勢いです(笑

フリル母さん
フリル家はパパさんが一番なのですね!
まーくんが「羨ましい~」と申しております(笑
最近はまーくんが甘噛みされたりすると代わりに私が
怒ってあげるのですが、それってどうなんでしょう・・・・・( ´△`)

ツナママさん
私はもっとまーくんに威厳のある感じにしてもらいたいのですが
アリーの前ではデレデレなので難しいようです・・・・・
もっと順位があがりますように~ (*´ρ`*)

マロママさん
マロ爺さんが最下位とは・・・・・
まーくんとマロ爺さん、切磋琢磨して共にのし上がりましょう!

いおりママさん
リトルの頃から見てくださったなんて、ほんとにありがとうございます。
今では「リトル」の文字を見るととても嬉しくなってしまいます。
どうもありがとうございます (○´ω`○)

思うにいおりママさんは、まーくんよりもだいぶランクが上です!
いおりちゃんはきっと本当のママだ~と思っていそうです( ´艸`)

まーくん、「厳しいオレ2013」 でがんばります。

マーレ&アーリア母さん
私はリトルに散々噛まれた経験がありますので厳しくできますが、
まーくんは初めて飼うゴールデン、アリーが可愛くて可愛くて怒れない・・・。
リトルに接していた時の自分を見ているようです( ´艸`)

hotdogs3さん
おめでとうございます!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくおねがいします(○´ω`○)

にゃごさんは同居人にランキングを付けることもなく、
自分以外は興味ない、みたいな感じなのですが
アリーはわかりやすく順位をつけて接してくるのがおもしろいです。


管理者にだけ表示を許可する

神業 «  | BLOG TOP |  » 仲良し 2013

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

