2017-03

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.11.09 - Fri  |  ちょっとしたこと |




今日からアリーは1日2食になりました。



初日なので、いつもお昼ご飯をあげていた時間に

ドッグミルクとクッキーをあげたのですが。



12110901.jpg




12110902.jpg



いやいやいや。

間違えていないから。





やっぱりちょっとご不満な様子・・・・・。



つーか、不満を言う前にハウスの中を片付けなさいっ 

なんだその新聞紙の切れっ端しは!! ヽ(`Д´#)ノ





・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・





今日は徹底的にアリーのメンテナンスをおこなったちばです。

まずはおひげを切って、いつもの肉球からはみ出した毛を切って。





12110903.jpg



ここでいつもは終了なのですが。



先日アリーのお里に行った時、イトウさんにいろいろ

アドバイスをいただいたことを思い出したちばです。



すごく細かいことだけど、飾り毛は狼爪より下は

切ってあげた方が汚れない上、スッキリ見えると。



12110904.jpg



それから使い古した筆のようにボサボサしていた

アリーの尻尾、きれいに切りそろえると

カッコよく見えるよ! と教えていただいたのです。



その通りに切りそろえてみました。



12110905.jpg



おおお! 確かに!!



おっしゃる通り、カッコよくなりましぞ!



飾り毛も尻尾もちょっとしたことですが、

するとしないのとじゃ大違いです!





さすがカリスマトリマーのイトウさん!

アリーがとってもかわいくなりました (○´ω`○)



どうもありがとうございました!!



12110906.jpg



 Σ(-`Д´-;)



まぁ そうなんだけども・・・・・



12110907.jpg



こ、これからは中身も磨きますので

ご期待くださいよ・・・・・ ヾ(*`Д´*)ノ"



● COMMENT FORM ●

アリーちゃん、大胆なようで繊細な部分があるんですね。
いつもと違う~って考えちゃうなんて頭いいですよね。
Orlyのハウスも新聞がビリビリだったり、おもちゃを
たくさん持ち込んでいたり・・・。自分でハウスに持っていった
のに忘れちゃっておもちゃカゴのぞいてお気に入りのボールを
探していたりします。そんなちょっとおまぬけなところも
可愛いですけどね。
イトウさんにOrlyもトリミングお願いしたいわ。

ヒューヒュー!!
アリーちゃんますます色女になったぜ!(*^^*)
実はわたくし、元トリマーです。狼爪下カットなんて、御自宅でやられる方はほとんど皆無でしたよ。
ちばさんさすがっす。

アリーちゃんも新聞紙びりびり派なのね~(笑)
リンちゃんも同じだよ!
それも、もっと細かく・・・
重要書類の処理にはいいかも  
シュレッダー代わりになるかもよ(笑)

ちばちゃん トリミング上手だよ~
アリーちゃん ますます可愛くなりましたね!

ちばちゃん~トリミング、上手だね!!マロンのも、お願いしたいわぁ~!!

Orlyママさん
ミルクを一食のつもりで出してみたのですが
騙されなかったアリーです・・・・・
ハウスの中の新聞紙、いくらきれいに敷いてあげても
自分でベッドメイキングするんですよね (*´ρ`*)

らんココさん
トリマーさんだったなんてすごいです!!
すごいなぁ(*´ρ`*)
狼爪下カット、イトウさんから教えてもらってよかったです (○´ω`○)

アンケニママさん
凛ちゃんシュレッダー、電源がなくても書類ビリビリ。
とってもエコですね!
アリーシュレッダーはたまに切れっぱしを食べたりするので・・・・
気が気じゃありません・・・・

マロママさん
マロンちゃんはいっつもきれいにしてもらってるから!
私の出番はありませんよ~( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

NEWオモチャ «  | BLOG TOP |  » タロちゃん

Profile

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

