2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.11.07 - Wed  |  タロちゃん |





今日もいい天気の石巻。

こんな日は迷わず散歩へゴー!



12110701.jpg



散歩に行くと、毎回いろんな方に話しかけられます。



近所のアパートを新設している大阪出身の大工さんとか、

近くの大学に通う、いつもニ限目からしか行かないお姉さんとか、

毎回説明してもアリーをラブラドールか?って聞くおじさんとか、

18歳のワンちゃんをいたわりながら散歩している女のひととか。



一時停止した車の助手席に乗ってる人が

突然話しかけてくることもあります (。・ω・。)



12110702.jpg



今日は散歩コースにある植木屋さんの前を通ったら

お店のご主人と奥さんが 「こんにちは!」 って

話しかけてくれました。



12110704.jpg



以前からアリーの姿を見ては、話しかけようと

ずっと思ってくれていたそうです。



お二人は、元は石巻の長面というところの方だそうで

飼っていたゴールデンレトリバーのタロちゃんが

津波で行方不明なままなのだそうです。



12110707.jpg



長面は壊滅的な被害を受けた地域で・・・。 元住んでいた

場所には何もなくなり、ここに移って来る他なかったと。



12110705.jpg



タロちゃんは7ヶ月の男の子でアリーよりもひとまわり大きく、

とてもやんちゃだったとおっしゃっていました。



今日アリーを見て、どうしても声をかけずに

いられなくなってしまったとさみしそうに笑うご夫妻。



アリーをいっぱい撫でてくださり、可愛い

本当に可愛いね、もしよかったら散歩の途中

いつでもいいから寄って行ってくださいって。



12110706.jpg



明日から寄り道したくなっちゃう場所ができちゃいました。



散歩の楽しみがまたひとつ。








・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・




今日のアリー、 体重15.5kgでした (○´ω`○)


● COMMENT FORM ●

まだ、終わってないんだよね・・・

タローちゃんのこと、読んでいてせつなくなりました。
アリーちゃん、ますます可愛くなってきましたね!
お洋服を着こなしている少女アリーもかわいいっ!

おはようございます。

なんだか、とても切なくなるお話です。。。
植木屋さんのご夫婦のお気持ち。
私は大阪なんで~震災の影響なんて~無いのも同じ。

まだまだ、ココロに深い傷をおって毎日を頑張っている方がいらっしゃるんですよね!
改めて、忘れてはいけないと思いました。。。

アリーちゃんはたくさんの方に元気を与えてくれますね。
うちの近所にも悲しい思いをされた方がいます。
是非また会いに行ってあげてください。

とても悲しいお話です。
植木屋さんご夫婦さんの悲しく笑う、とても苦しいです。
アリーちゃん、アリーちゃんはたくさんの人に幸せをあげて下さいね。私にも、分けてね。

アリーちゃん~タロちゃんのパパママに、たくさんの笑顔とぬくもりを~わけてあげてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anrikaさん
ここはまだいいほうなんだと改めて思いました。
私の近所は被災した方がいろんなところから来ている地域なので
こんな場面にたまにあいます。

ゆみごんさん
これからちょくちょく植木屋さんに遊びに行こうと思います!
少女アリーは、私の趣味で買った服も文句言わずに着てくれます (○´ω`○)

hotdogs3さん
そんなことはございません。
hotdogs3さんの優しいお気持ちでどれほど癒されたことか。
狭い日本の中で、直接的な被災を免れた皆様の
ご援助とお気持ちがあったからこそ、今私たちがいられます!
できればお会いして言いたいのですが、本当にどうもありがとうございます!

ツナママさん
どれほど立派な人でも、存在するだけで人に元気を与えられるって
とても難しいことだと思います。
ワンコって本当にすごいな、って思いました!

さくらいちごママさん
タロちゃん、本当は生きて、どこかで元気にしていてほしいです。
でもそんな希望も持てないほど津波はすごかったです。

どうかタロちゃんを失った悲しみが癒えることと、タロちゃんの安らかな眠り、
お二人の明日への希望が
アリーと会うことで少しでもお手伝い出来ればと思います。

マロママさん
タロちゃんの代わりにはなれないけれど、少しでも元気に
なってもらえたらとっても嬉しいです!

鍵コメさん
ほんとうにありがとうございます。
いつも見守っていてくださって、本当にありがとうございます。
私もアリーも、とっても心強いです!


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとしたこと «  | BLOG TOP |  » 陽気な11月

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

