2017-03

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.10.18 - Thu  |  ソファっ子 |




アリーは小さい時からソファに上りたがりでした。


上るのはいいのですが、降りる時になぜか

思いっきり大ジャンプするもんだから、着地は

いつもベチャっと潰れるように落っこちるのでした。



12101801.jpg



危険なのでソファ禁止だったのですが、もう落っこちる

こともないくらい成長したので、めでたく解禁となりました。



が、我が家のソファは生地の目が粗く、先日そこに

アリーは爪を引っ掛け大惨事になりかけたのです。



こんな思ってもみないものが

凶器になりうるとは、何て恐ろしい!



そんなこんなで



12101802.jpg



これで引っかかることはなくなりました~!



我が家はワンコと暮らすことを想定せずに家具やら何やら

揃えてしまったので、こういう事がたまにあります。



12101803.jpg



おもちゃを持ち込みご機嫌の様子 (○´ω`○)



しかしきちんと言うことを聞くアリーなのに、

そろそろハウスに戻そうかと、「ハウス!」 と言うと、



12101804.jpg



最近変な抵抗するようになりました (;´д` )



何度か言うとしぶしぶハウスに向かうアリーです。



12101805.jpg



よほど気に行っている模様。



● COMMENT FORM ●

まーくんにアリーのママさんよ、、、
おそらく、そのアリーの無駄な抵抗が何とも可愛くして仕方なく思ってたりする頃でしょ。

我が家のマロ姫もそうでしたが、マロママはいつしかそこグッ!と堪えて乗り越えたけど、
マロパパは未だにデレデレで、いつしかマロパパの方がウザイと言われております。。。

・・・積もる話しが沢山あるんで、まーくん貸して下さい。

アリーちゃん一生懸命頭つかってますね。可愛い~~。
聞こえなりフリしますよね~。(^_^;)
Orlyも基本ハウスが大好きですが、ソファーも大好き。
主人が座ると前をウロウロ上目づかいで睨んでいます。
パパ、Orlyが座れないってよ!と言って場所を
Orlyに譲ると、どっこらしょって感じでドタ~っと乗って
「ふぅ~~厭んなっちゃうよね、ここは僕の場所じゃん」て
すごく長い溜息吐いたりします(笑)
ひとつひとつの仕草が可愛くてしかたないですよね。

アリーちゃん かわいいですね~(♡♡) あの抵抗が またかわいいんですよね~(^^)
私も よくクルミに抵抗されるんですが、メロメロになりそうなところをグッと我慢してます。
シブシブ ハウスに入るとこもまたかわいいです♪

ちばさん…だんだんワンコ使用のお家になりますが、赤ちゃん(人間の)できると『我が家ワンコ使用なんだ・・・』となりますよ(笑)
ありしゃん、かわいくなってるねぇ。。。
ら~ママも女子欲しいなぁ。。

アリーちゃん 順調に成長してますねぇ~
よほど、ソファーがお気に召したご様子・・・かわいいね!
異母姉妹のリンちゃんによく似てきたみたい。
これからもお互い子育て頑張ろうね~

わんこ仕様にしているつもりでも、えっ!?ってところでやらかしてくれることもありますからね~。
わんこによって、やらかしポイントも違いますし。

アリーちゃん、プチ反抗期かな?
負けないよう頑張ってくださいね~。

マロ家は~純和風です(笑)マロン用に改装したいな~ちばちゃん宅は、新しいもん~羨ましい!!

マロパパさん
まーくんはいつでもマロパパと飲む準備できてます(笑
アリーの変な抵抗が可愛くてしょうがいない私たち。
事務所でリトルとアンジーと過ごしていたときは、
こんな可愛いところがあるなんてしりませんでした。
やっぱりお家で一緒に過ごすことで感じることってたくさんあるのですね。

Orlymamaさん
Orlyくん、ソファは自分の場所なのですね( ´艸`)
可愛くて譲っちゃうパパさんもとっても素敵!
お家で一緒にいつからこそ感じることもたくさんあるんだなぁと
改めて思ったちばです。

くるみちゃん&さやさん
「アリーは犬だから言ってることよくわかりません」
って顔するんです( ´艸`)
何だかとっても可愛くて可愛くて!

ら~ママさん
そういうものなのですね!とても参考になります!
我が家には人間じゃないけど息子も娘もいますので
毎日とても楽しく過ごしています。
女の子もとってもいいものですよ!
らーくんとアツくんの妹、いかがですか( ´艸`)

アンケニママさん
私も凛ちゃんに似てきたところがあるなぁって思ってました。
二人ともリッジパパに似てるとことがあるんですね!
子育てに関してはいつもアンケニ凛日記を参考にしています!
これからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

マーレ&アーリア母さん
アリー、反抗期なのでしょうか?
でもその変な反抗がいちいち可愛くて仕方ありません・・・・
ワンコ仕様でも「え!?」ってことがあるんですね。
今すごく後悔してたのですが、ちょっと元気が出ました。
ありがとうございます! (○´ω`○)

マロママさん
いつもコメントくださってありがとうございます!
ワンコ仕様にすればよかったと今さらながら思います。
今頃那須で楽しく過ごしているのかなぁ(*´ρ`*)
羨ましいよ~(○´ω`○)


管理者にだけ表示を許可する

ふわふわハウス «  | BLOG TOP |  » 盛沢山な日曜日②

Profile

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

