2017-03

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| 2012.09.15 - Sat  |  散歩の様子 |




やっとblogが今日に追いついた・・・・

ダメですね、こんなまとめてアップは (*´ρ`*)



毎日ちゃんと書こうっと。





今日は5時に起き、5時半に散歩に行ってきました!



12091501.jpg



アリーはリードを見ると大喜びなのですが、

周りが見えなくなるほど興奮することもなく

ちゃんとステイして待っていられます (○´ω`○)








非常に好奇心旺盛なアリーは何でもクンクン。

そして何でも口に入れてしまいます・・・・・・・。



今日は歩き出して早々、何か口に入れたので

出しなさーい! と口に手を突っ込んだら

セミの死骸のようなものが見えました・・・・



もう気持ち悪過ぎて、何コレ絶対無理と思ったんですが、

ぎゃーぎゃー言いながらも必死につまみ出してみたら



12091502.jpg



拾って口に入れるのだけはほんとやめて欲しい・・・

怖い・・・ 何が出てくるか怖い・・・・ (;´д` )



朝からドッと疲れたちばです。




12091503.jpg



もう、またかよっ ヽ(`Д´#)ノ

それは置いていきなさい!



12091504.jpg



そんなの邪魔で歩きにくいじゃん!

と 引っ張ろうとすると



12091505.jpg



持って逃げた・・・・・


┐(´ー`)┌





それからとってもビックリなのですが・・・・

アリーはグレーチングを嫌がりません。



12091506.jpg



12091507.jpg



目の粗いやつなんか、足が入っちゃうんじゃないかと

こっちがヒヤヒヤするのに、本人は全く気にしていない。



ほんと不思議な子・・・・・



これからもいろんな発見しそうです。



● COMMENT FORM ●

グレーチング、マロンは、大きくなるにつれて…確実に避けて通るようになりました~気づかないように、そーっと誘導しても…ぎりぎりのところで…ヒラリとかわします(笑)!!

すごく怖がります。

人がいて、そっちを向いてないているときのように
気がつかないとすぅーと行くのですが、
気づくと さっき通ったやん って突っ込みたくなるほど
ビビりますよ。
グレーチングというものだったのですね。
勉強しました。

あれ、グレーチングというものだったのですね。
いつもは「道路のアミアミ」と呼んでました。

アリーちゃん、手足が成長してますね~
顔も面長に。美人の予感です。
物おじしない風格も感じる( ´艸`)


グレーチングを怖がらないなんて!!アリーちゃんは大物です!
ゴールデンってどうして枝が好きなんでしょうね。うちも以前飼っていたゴールデンのクララが枝大好きで、帰り道では選りすぐりの枝を咥え、玄関脇に枝が何本もたまっていました。

アリーちゃん リードを見ても興奮しないでステイしていられるなんてスゴイです!! くるみは毎回 大興奮です(><) ビョンビョンジャンプして、グルグル回って家を出るまでついてまわってきます。
グレーチングは、ビビリっ子の為もちろんよけます(><) でも、頑張って細かいグレーチングは大丈夫になりました。  これから散歩しやすい季節になるから楽しみですね~(^^)

あははぁ~
枝を咥えて歩く姿は、まるで凜ちゃんを見てるようです
凜ちゃんは、落ちてる物を口に入れる事はないけど
私もセミだったら無理・・・
木片で良かったね(笑)

アリーちゃん、あみあみ大丈夫なんですね〜(*^ω^*)すごーい!!
わたしもグレーチングって名前はじめて知りました(●´艸`)♡

おさんぽとっても楽しそうですね(≧ω≦)b
うちの子はパピーの頃「なんか食べたっ!」って思った瞬間に手をつっこんだらv-294だったことがあります…(きたなくてごめんなさい〜)
とても衝撃的でしたΣ(゚д`*;)
木片でよかったです(笑)

将来が楽しみ・・・

グレーチングOKなお仲間ができて嬉しいです。

蓮はだぁ~いすき?でわざとその上でしゃがみます。
何度も通りすがりのおばさんたちに
『あれ?まあ!上手に命中させて』ってほめられ?ました。
意味おわかりいただけますよね?

枝も大好き。以前はちっちゃい枝で喜んでたのに
今はそれではだめだとばかり1m以上の太い枝専門で振り回してます。
あ、あぶないっちゅーの!な散歩風景です。
ついでにそれをバリバリッてやっつけてます。はは・・・

拾い食いはとうとうやめさせることができず
今ではどちらが先に見つけるか?
やりすごしたブツを帰り道、どちらが覚えているか?の戦いです。
今のところ、1勝1敗かな?

アリーさんも将来がとっても楽しみ。
散歩が筋トレ&脳トレになる日も近いかも?
蓮と一緒にしてごめんなさ~いです。(一応蓮は女子であります)

マロママさん
アリーも最近グレーチングの目の粗い方、避けるようになってきました。
細かい方は相変わらず気にしていません(*´ρ`*)

fionaさん
fionaちゃん、グレーチング苦手なのですね。
アリーも今になって目の粗い方は避けるようになってきました。
足がはまるかもしれない・・・とドキドキしていたちばは
ちょっと安心しました(○´ω`○)

namiさん
いろんなところが長くなってきたアリーです( ´艸`)
今がバランスが悪くて変な時期、ってやつなのでしょうか?

ゆみごんさん
枝を玄関に貯めるなんて!!( ´艸`)可愛い~
アリーは今、何にでも興味があって
すぐ口に入れたがるのが困っちゃいます・・・・

くるみちゃん&さやさん
すっかり涼しくなって、散歩の時間を気にする必要がなくなりました!
くるみちゃんも細かいグレーチングは平気なのですね(○´ω`○)
粗い方は・・・・踏まれるとこっちがヒヤヒヤしてしまいます!

アンケニママさん
チラッと見えた木片がセミの頭に見えて・・・
私久々に頭が真っ白、思考停止になりました。
木片でほんとによかったです・・・・

ミドリさん
近所にワンコがたくさんいるのですが、どなたか落し物を
そのままにして帰られる方がいるようで・・・・
アリーが絶対に食べないように集中して散歩しているちばです(`・ω・´)

りくくうれんさん
グレーチング、一瞬ひんやりして夏は気持ちよさそうに見えますよね(笑
蓮くんグレーチングの上で・・・なんてすごいなぁ!
器用なんですね(○´ω`○)
私も同じくどちらが先に見つけるか、毎日勝負してます!


管理者にだけ表示を許可する

思い出のプリザーブドフラワー «  | BLOG TOP |  » 熟睡

Profile

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。