2017-03

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.09.07 - Fri  |  お散歩デビュー |




本日夕方、アリーは初めてのお散歩に行ってきました!



きっとこの日を一番待ち望んでいたのは、



12090701.jpg



リトル、アンジーの頃から使っているこのバッグ。

もともとはちばのランチケースでした。


大きさもちょうどいいし、雨に濡れてもすぐ乾く。

お気に入りでずっと愛用していたのですが、退職後は

お散歩バッグとしての出番は全くなくなり、かといって

今さらもとのランチケースに戻ることもできず

ずっと段ボールの奥でくすぶっていたのでした。



めでたく復職したお散歩バッグとともにいってきます!



12090702.jpg



なんだかものすごく浮かないお顔・・・



大胆且つ怖いもの知らず、その上マイペースな

アリーだもん、きっと大丈夫だ! ヽ(=´▽`=)ノ



12090703.jpg



とりあえずそこらへんの匂いを

嗅いだら、お散歩スタートです。



12090704.jpg



怯えるどころか余裕すら感じるアリー。

しかしまだわかりません。





行くかのか・・・





それとも固まるのか・・・






12090705.jpg



周りの様子を伺いながらも普通に走りだしました・・・



12090706.jpg



匂いを嗅ぎながら、ダッシュしたり歩いたり

とても順調に進んでいくアリーです。



素晴らしい、とても初めてとは思えない散歩っぷり。

やはり天才かも・・・ と本気で考えながら

自宅まで残り200メートル、というところまで来たとき。



12090707.jpg



なんとまさかの強制終了・・・○l ̄l_



この後アリーは地面に根が生えたように

その場から一歩も動くことなく・・・・・、

結局私は10.3kgを抱っこして帰ったのでした。



12090708.jpg



明日は私、絶対に腕が筋肉痛・・・

そんなアリーの初散歩、でした。




● COMMENT FORM ●

初お散歩おめでとうございます(・・・でいいか?)
Orlyは玄関の門まで行きましたがその後は動かなかったです。
2~3日たってやっと門の外まで出たんですよ。

アリーちゃん、すごいです。好奇心旺盛なんですね。
でも帰りは・・・というところがうちの次男みたい。
行きは元気だけど帰りは「足が痛い」と座り込んでたなぁ(笑)

下のにゃごさんの表情がすごくいいです!
ちばさんの想いを代弁しているかのようですね。

おめでとう&おつかれさま!

ちばさんの「お散歩デビューなのだ!」という気合いもたいしたモノですが、、200mですか?爆笑!
でも、自分でクンクンしながらあるいたアリーちゃんは、きっと「ものすっごく、お仕事した感じ」なんでしょうね。
この日のお昼寝では、きっと色々な夢をみたんだろうな。かわいいなあ。。。。

アリーちゃん、初めてのお散歩なのにすごいですね!バッグもすてき!

そして まーくんと遊んでもらって、幸せそう~♡
かわいいかわいい 

アリーちゃん
お散歩デビューおめでとう~v-424
いきなり上手にお散歩してるではないですか~すごい・・・
凜ちゃんも、すんなり歩き出したけど、今はリード咥えたがるので
歩きづらく、それを治そうと必死ですよ(汗)

Let’s go!

12.2㎏のゾーイ、6種混合ワクチンを済ませました。
2年前の今日、Alexが去勢手術をして↓の日だったのですが
「ママ、みんなで一緒に前に進もう!」って言ってくれている気がして。
フィラリアの薬も、前回とは違う種類に変わりました。
色々あるのですね。

ゾーイも、じき散歩デビューです。
一緒に歩いて行きましょう▽・w・▽

お散歩デビューおめでとう!!で…筋肉痛だった?マロンもジグザグたいへんだったな~でも、強制終了はありませんでした(笑)

HAPPY記念日♪

待ちに待った、お散歩デビューだったのですね^^
今日はここまで、っていう、アリーちゃんの顔がものすんごい物語っていて、ほくそえんじゃいました!

ちばさん、抱っこお疲れ様でした!!

アリーちゃん、お散歩デビューは大成功だったのねi-184
リード付けた時の固まったお顔が可愛かったわi-176
これから気候もよくなっていくから、お散歩練習には調度良いね。
ちばちゃん、ガッチリリーダーシップとってね(^_^)v

アリーちゃん お散歩デビューおめでとうございます!!  ビビることなく初の散歩とは思えないくらい自然に見えました(^^)  くるみは ビビりなんで、何度か抱っこで外を歩いて外にならしました。  2歳になっても お店の旗や雨除けのテントにビビってます(><)  
アリーちゃんの「今日はここまで」の顔 かわいい~ですね(♡♡)  我が家の近所では、猫を肩に乗せて 犬の散歩してるおじさんがいます♪  

Orlyさん
アリーは怖い物知らず過ぎて、たまにこれでいいのか・・・
と思ってしまいます (*´ρ`*)
Orlyくん、2、3日玄関から出ないなんて何だか可愛いですね!
リトルもアンジーもそんな感じだったのに・・・
アリーはとってもマイペースなようです。

Kayさん
なんだ調子いいな!と思っていたらエンストしてしまいました。
10kgを抱っこして歩くのはとても大変ですね・・・
やっぱり次の日筋肉痛になりました(笑

りりあさん
まーくんはアリーがとっても可愛いようで、
仕事に行く時のアリーのお見送り、帰って来てからのお出迎えを
毎日とっても楽しみにしています(○´ω`○)

アンケニママさん
アリーはリードを咥えるのはそんなでもありませんが
ジグザグに好き勝手な方向に進んでしまいます。
が、それも最初だけで、今はもうどちらか片側を歩きます。
リトルやアンジーよりお散歩しやすいです(笑

Zoë母さん
おお!ゾーイはもう12kg!アリーもすぐ追いつきますよ~(*´∀`*)
私もリトルのいた頃の今日は・・・って考えてしまいます。
目の前の可愛いアリーにいろいろ思い出が上書きされていくのかな
と思っていましたが、そんなことはなく
逆にいろんなこと思い出してしまいますね。
でもそんな毎日を送れることが今はとっても幸せです。


マロママさん
強制終了私も初めて体験しました(笑
アリーも最初ジグザグでしたが、今はちゃんとどちらか一方を歩きます!

ちくまるさん
近所を巡るだけの短いコースでしたので
こんな事態を全く想定しておりませんでした・・・
でも今はもう初散歩の倍以上のコースもルンルンで行っています(○´ω`○)

ユウリィ♡ママさん
今はもう何にでも興味津津で、グイグイ行っちゃうアリーです・・・
やっぱりお散歩が大好きなようでリードを見ると大喜びなのですが
石巻もまだ暑いので、回数的にはあまり行けてません。
早く涼しくなればいいなぁ(*´ρ`*)

くるみちゃん&さやさん
アリーは毎日外を見ていたので、自分でイメトレしていたのでしょうか。
ここは車通りも少ないので、あまり怖くなかったのかな・・・。

>我が家の近所では、猫を肩に乗せて 犬の散歩してるおじさんがいます♪
すごすぎる~! ちょっとツボにはまって大笑いしてしまいました。
我が家に置き換えると、肩に5.5kgを乗せ、
約11kgを引いて歩く・・・ということになります。 重い~!!


管理者にだけ表示を許可する

休日のお散歩 «  | BLOG TOP |  » まーくんが変わった④

Profile

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

