2017-04

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.08.25 - Sat  |  苦手克服 |




ゴールデンのお世話の中で、唯一私が苦手なこと・・・



12082401.jpg



リトルを深爪させて以来、爪切りが怖いちばです。

アンジーの爪も怖くて病院まかせでありました。




にゃごさんの爪切りは大得意なのに・・・・



12082402.jpg



一見、爪は何処? と思うのですが



12082403.jpg



えい、とつまむと



12082404.jpg




ワンコの爪は血管がよく見えなくて・・・・・。

その上毎日じゃなから慣れなくて動いちゃう。

うっかり変なところ切りそうで怖いのです。



そんな私、アリーが来てから一大決心。

いざ、爪切り克服、であります。





2日に1度くらいでしょうか、朝食後の

ボーっとしている所を狙います。



12082405.jpg



今日も食後にまーくんのジャージの紐で遊んでいる

ところをごめんなさいよと、爪切りと足毛のカットしました。



12082406.jpg



2日に1度だからほとんど切るところはないのですが

アリーに慣れてもらうためと、自分が慣れるため・・・



最近は またかよ、という雰囲気で

大人しく切らせてくれるようになりました。



12082407.jpg



私、だいぶいい感じに切れるようになってきました!



完全克服まであとちょっと・・・、だと思います! (`・ω・´)




● COMMENT FORM ●

爪切り 私も苦手です。。。 今日、くるみの爪切りやりました。それも3人がかりで(><)
仰向けにして、手を持つ係・足を持つ係・爪切る係です。 もちろん私は 爪切り係です(TT)
毎回ドキドキしてます(☆☆)  リトル兄さんのように おりこうさんに爪切りさせてくれるといーのになぁ~♡   にゃごちゃんも爪切りするんですね!!肉球 気持ちよさそう~(^^) 

私も…おまかせ派です(笑)ちばちゃん、上手になったら~我が家もお願いしようかな?

私も爪切り、苦手~(。>0<。)ビェェン
特に真っ黒の爪のるーちゃんは怖くて切れません…
2日に1回だと、ワンもこっちも慣れてイイよね。
なるほどね~

かわいい。。。

アリーちゃんの肉球。
キャメロンの肉球は、もうしっかり固くてごりごり(?)してます。アリーちゃんの、真っ黒ふわふわな肉球、なでなでしてあげたいわ!

で、わたしも爪切りは苦手なので、やってません。(きっぱり!)
ドクターに相談したら、「キャメロンはよく歩いて、ツメも道路との摩擦で自然に丸まっているから、無理に切らなくていいから。でも、きになったらこうやるんだよ」とぐぃ〜ん!と「電動ヤスリ」でツメを一周して終っちゃいました。(爆)
こういうの、やっぱり「アメリカーンなドクター」なんでしょうねえ。。。

にゃご様の肉球も大変綺麗ですが、アリーちゃんの肉球も可愛い!
黒々してますねえ~。
や、やはりワンコも女も、年と共に角質が固くなるのかな?
悲しい・・・・。

ちばさんこんにちは!コメントさせていただくのは2回目ですが、
ずっと楽しみに拝見しています!
アリーちゃんの肉球、やわらかそうですねえ(*´ω`*)さわってみたい・・・

うちはユウラが爪切りを異常に嫌がって、はさみ持ってきただけで両手両足をサッと体に隠しちゃうのi-195
ムリにやろうものならガウッ!!って本気で怒って噛みにきます(恐ろしや~) なのでたまに、ほんとにたまーにパパさんにユウラを仰向けに抱っこして貰ってササッと切ります。あとは、リフのイトウさんにグルーミングから全てをお願いしちゃいます。これもユウラを甘やかしてしまった付けですわi-182
なのでリィーノはしっかり出来るようにしてます(#^.^#)
やっぱり最初が肝心なのですe-454

くるみちゃん&さやさん
リトルは一度私が深爪してしまって以来、ものすごく抵抗するようになり
爪切りが大変になってしまいました・・・・
よっぽど痛かったのかしら、とても可哀想なことをしました(´;ω;`)
アンジーは最初から苦手な子で、サッと手を隠すんです(笑
アリーは今のところ順調に爪切り好きの道を行っています!

マロママさん
>上手になったら~我が家もお願いしようかな?
ダメダメ!!
怖くて絶対切れません~!!((((;´・ω・`)))

ティーママさん
るーちゃんの爪は黒いんだ~。 それは余計に怖い!!
ヌゥ~ママさんの教え通り、ちょっとずつ切り、
ノアパパさんの教え通り、切った後はやすりで丸く仕上げるのです。
きれいにできるととても嬉しくなっちゃいます!

Kayさん
リトルは後脚は全然切らなくても大丈夫でした。
キャメロンちゃんと同じくアスファルトで削られていくみたいです。
電動ヤスリでぐぃ〜ん!、非常に気になります。
とてもアメリカンですが、切るよりきれいに仕上がりそうです!!

namiさん
なんというところに目をつけられたのでしょうか・・・・
ほんと、年と共に失うものはたくさんありますね・・・(*´ρ`*)
私の肌はもうどうでもいいですが、アリーの肉球
そのうちガサガサになっちゃうのかな・・・。
滑り止めになって逆にその方がいいのかな!(前向き)

ともみさん
同じ名前のともみさん、絶対に忘れません!(*´∀`*)
いつも見てくださってありがとうございます。
アリーの肉球は表面がツルっとしており、プニプニしています。
ひなが「グミ」と呼んでいます(笑

ユウリィ♡ママさん
ユウラちゃんたらお顔に似合わずワイルドなところがあるのですね(*´ρ`*)
でもリトルも深爪させてからはそんな感じでした・・・・。
イトウさんの仕上がりはとってもきれいで、思わずお願いしたくなっちゃいます。
今、アリーはいい感じに爪切りライフを送りつつありますので
私ももう深爪させないように気をつけようと思います!(`・ω・´)


管理者にだけ表示を許可する

時間の感覚 «  | BLOG TOP |  » なくなっていく余裕

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

