2017-04

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.07.12 - Thu  |  食後の過ごし方 |



今日は朝から雨降りな石巻です・・・・

我が家で雨を喜ぶのは



12071201.jpg



昨年の大地震で、ひどい地区では80cmもの地盤が沈下した石巻。

今日みたいな長雨でも避難警報が出たりします。


道路が冠水したり被害が出たりすると、まーくんはパトロール?

に行かなければならないので、お家には帰って来られないのです。


いざという時は私がにゃごとアリーを連れて逃げなければいけません。

とりあえずにゃごとアリーの居場所確認・・・・



12071202.jpg



にゃごが、にゃごがいないっ(ノω・、)

どこにいるの~、出て来てよ~

にゃご~、にゃごさーん、にゃご・・・・



12071210.jpg



とりあえず身体に悪そうな場所で寝るのやめれ・・・・




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚




アリーはよく食べ、よく寝てよく遊ぶ。

2日目にちょっとうんちが柔らくなったものの下痢もせず

掃除機やヘリコプター、隣の家の工事の音にも動じない。


今朝はもう、うんちのおもらしもありませんでした。


そんなたくましき女児でありますが、気になることがひとつ。



12071204.jpg



私は食後こそハウスでちょっと休んで欲しいと思っているのですが

アリーにとっては  「食事<ハウスから出て遊ぶ」 らしくて。

食べている最中にそっとハウスの扉を閉めますと、

それはもう大泣きするアリーです ヾ(*`Д´*)ノ" ダシテ~



12071205.jpg



大泣きするあまり、2度ほど食べた食事を戻したことがあります。


ですので今のところは食後はハウスから出てもらい

あまり影響のなさそうな遊びを数分してから入ってます・・・。



120712061.jpg



12071207.jpg



12071211.jpg



水を飲んだ後も オエッ となる時がありますし、

今日15時にハウスから出した時は、しゃっくりしていました。


(今は全然平気そうだけど、ちょっと気をつけてみていよう)

(・・・・うーん、しかしそれにしても・・・・・)



12071209.jpg



(いいのかな・・・・・、一番可愛いの来たかもしんない・・・)


おそらくどのオーナーさんも私と同じ気持ちでありましょう。

そんなことを思いながらアリーの様子をみているちばなのでした・・・・。


● COMMENT FORM ●

はじめまして
あまりの可愛さに
ふらふら辿り着きましたー

よろしくお願いしますー

ちばさん、こんにちは♪
アリーちゃん、可愛いですね(*^^*)
ブログの更新楽しみにしてますね。

リトルくんのブログに出会ってすっかりゴルファン、チバファンになり、
アンジーちゃんの巻が始まったときもとても嬉しかったのですが
さらに今回、こんな可愛いアリ―ちゃんと新しいブログで出会えて感激しています。
犬種は違ってもカイヌシの気持ちは同じ、
赤ちゃんを迎えての幸せなドタバタを思い出しながら楽しく拝見しました。
またブログを始めて下さってどうもありがとう、
これからのアリ―ちゃんの可愛い冒険物語、楽しみにしています♪

初めまして

こんにちは。
Twitterから飛んでまいりました。

リトルくんのブログが大好きで。
こうしてまたちばさんのブログが読めてうれしいです。


にゃごさんもアリーちゃんもかわいぃですね。
にゃんこはアレルギーがあるので飼えないのですが(涙)
お隣や裏のにゃんこが遊びに来てくれます。
ゴールデンがいてもへっちゃら、猫パンチです。

にゃごさんは優しいですねぇ。


みんなに見守られて素敵なレディになってね、アリーちゃん。

出遅れちゃった!

ちばさんブログまた始められてたんですねー!!

アリーちゃんとっても可愛いですねー!しかもアンジーちゃんの子供♪成長が楽しみですね!!

にゃごちゃんも相変わらず可愛い(^^)!!
また読者になれてホントに嬉しいです(*^^*)

初めまして。
と言っても、リトルが住宅工房さんに来たときからブログ楽しみに拝見してました。
「ウラリフ」さんでアリーちゃん を抱っこしているママさんを見て、「もしかして?!」
そして、走り去る車を見て確信しましたよ。
「チバちゃんだ~~~っ!!」
ストーカーではありません。(汗‘‘)

何だかとても嬉しくて、コメントしちゃいました。
アリーちゃんのかわいい写真、そしてリトルのつぶやき、楽しみにしてますよ。

可愛いアリー♪
アリーママさん、アドバイス有難うございます。
育児仲間として、心強いです。
ホッとして、ゾーイを迎えて以来、今朝初めてコーヒーを飲めました。

例のブツ、育児疲れに効くかと、私も初めてゲットしたら、「うーん、まずい!」。
今まですみませんでした。お許しを-。

ゾーイ、壁面に映る我が身を姉妹と思うのか、今朝もオーブンレンジに突進。
床も同様。このままだと、我が家が消滅する日も近い?
何より、ゾーイがお腹を壊さないようにしなくては!!
「マグロ1本丸ごと喰らい尽くす」に対抗して
「家一軒丸ごと喰らい尽くす」企画に挑戦中みたいです!?

ゾーイ改め「ジャイ子」にしなくては、と思うくらい、パワフルです。
可愛いアリーちゃん&ママ様を見習って、まっすぐよい子を目指すので、
今後とも宜しくお願いしますね。

ブログ開始、うれしくてコメントさせて頂きます♪
こんにちは。
リトルくんの時から大ファンで、旦那と毎日楽しみに拝見しておりました。
今でもリトルの育児?日記を見るのが日課で、
昨日、アリブロを発見し、旦那に速攻連絡しました(笑)
昨夜はこの話題で持ちきりだったんですよ。
そういう方多いのではないでしょうか☆
これからも楽しみにしてます♪
(ネコ好きとしては、にゃごさんの様子も楽しみです!)

それにしても、アリーちゃんかわいい!!
我が家の現在の目標は、ゴルちゃんを迎えるために、
一軒家を建てて、リフドッグに迎えに行くことです♪

嬉しい!感激!!
リトル君の頃からの大ファンでした。
まさかまたこうやってブログが拝見出来るなんて…
早くも下半期一嬉しいぞぅ!!www

アリーちゃんの可愛さに画面の前で顔がぐにゃぐにゃです。
ずっと心待ちにしていたちば節、これからもどんどん聞かせて下さいね(*^^)v

どもども、久々にちばちゃんのブログが見れてホント嬉しい限りです。

リトルにアンジー、そしてアリー、、、皆色んな個性があったと思うけど
ママとしての立場になると、また違った味わいがあるんじゃない?

女児親としていつでも相談に乗ります・・・と言ってます。マロママが(^_^;)

アリーママの奮闘記、また楽しみが増えました(^_^)v

こんにちは。
先日リフの社長の日記で、ちばさんがアンジーの子を育てることになったことを知り、
とても嬉しく思っていました。
そして今、アリーちゃんのブログを発見!
こうしてちばさんのブログをまた見ることができてとても嬉しい。

私はリトルくんの日記でリフドッグさんを知りました。
そして1年以上待って、やっと5月にチョコとリッジの子が我が家にやってきました。

うちの子(ナナ)はアリーちゃんより早く生まれていますので
だいぶ成長しているはずなんですけど、いまだにハウスでオシッコやウンチをしてしまいます。
だから、食後はハウスで安静どころか、
オシッコやウンチをハウス内でしないように、すぐに外に出しています。
こんなんでいいのかな〜?育て方が悪いのかな〜?って思うことばかりです。

アリーちゃん、とても可愛いですね。ナナはカメラ向けると
まるでわざとのように動いてしまって、かわいい写真が撮れませ〜ん(悲)
アリーちゃんの子育て日記、これからも楽しみにしています。

かわいい

間違いなく、かわいい。
ゴールデンを迎えられると聞き、その後は名前や性別をずっと知りたかったのです。
できれば写真もみたいなって思っておりました。

ですが、ダメでもちばさんがまっこと喜んでおられることだけで十分とも
思い直した矢先のアリーちゃんのブログ。
教えてくださり、ありがとうございました。

ちばさんにとって、この何年かはとても長かったのではないですか。
よくぞ耐えぬかれたと思います。
ちばさんが育てられると、きっと優しい子になると思います。
楽しみで目がはなせません。
ちばさんも楽しんで大変だと言われる子育てをのりきってください。
では、また。

ありがとうございました。

sorawankoさん
初めまして、見てくださってありがとうございます。
普通の日常blogですが、こちらこそよろしくお願いします。

りえさん
こんばんは!見てくださってありがとうございます。
アリーはお転婆でいたずらっ子ですが、とても可愛いです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

まみみさん
こんばんは!いつも見てくださってありがとうございます(*´ω`*)
我が家にとっても可愛い娘ができました!
限られた期間ではありますが、
精一杯愛情を注いで育てようと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

ちぇぷぅさん
一方通行のTwitterなのにフォローしてくださって
どうもありがとうございます<(_ _)>
にゃごさんは今まで会社のblogでしたので、なかなか登場しませんでしたが
大切な家族の一員ですので、これからひっそり登場します(*´ω`*)
これからもどうぞよろしくお願いします!

由子さん
来てくださってありがとうございます(*´ω`*)
とっても可愛いアリーがこれからどんなふうに成長するのか
にゃごとまーくんと一緒にとても楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

miumiuママさん
ずっと見てきたアンジーの子供、初めて抱っこできたとき
何だか胸がいっぱいになってしまって思わず涙ぐんでしまいました・・・
あんな小さな車にゴールデンが乗っているなんて・・・
きっと誰も思いませんよね( -`Д´-;A)
可愛いアリーと平凡すぎる私たちの日常blogですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

Zoë母さん
悩むところ、おんなじなんだなぁと私もとても心強いです!
何の解決にもなっていないメールをすみませんでした・・・
後でとても反省しましたちばです(*TдT*)
たまに間違えてアリーを「ゾーイ」と呼んでしまう私。
西日本にも我が子がいる気持ちでおりますので
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

よろひろさん
今もリトルのblogを覗いてくださっているなんて
とってもうれしいです、本当にありがとうございます!
書くのをやめてずいぶん経って、きっともう
誰もリトルに会いに来てくれることはないんだと思っていました。
コメントを読んでとっても嬉しくなりました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ステキなよろひろさんご一家のこれからを、私も楽しみにしています!
ゴールデンを迎えられた時は
ぜひblogで様子をお知らせくださいますようお願いします!(*´∀`*)

ひとみさん
リトルの時からだなんて、本当にありがとうございます!
アリーはお顔はリトルに似ているところがありますが
中身やしぐさはアンジーに似ているところがたくさんあります。
何だかとっても不思議な気持ちになってしまいます(*´ω`*)
ありきたりな日常blogですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

マロパパさん
わぁ!見てくださってありがとうございます!
マロンちゃんを立派に育てていらっしゃるマロ家のお力添えがあれば百人力!
何だか大船に乗っている気持で子育てできそうです。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ナナ母さん
初めまして、コメントをどうもありがとうございます!
チョコとリッジの赤ちゃん!アリーの異母姉妹なのですね(*´▽`*)
わぁ、何だかとっても嬉しいです!
アンジーもご飯を食べてからうんちやおしっこをする派で、
同じく食後はハウスから出てのおトイレタイムでした。
アリーは食前の運動時におトイレする派のようです。
育て方が悪いだなんてとんでもない、愛情たっぷりで
きっと可愛く幸せに育っていることと思います!
子育て先輩のナナ母さん、私の方こそ怪しいところがありましたら
ご指摘くださいますようお願いします<(_ _)>

fionaママさん
先日はアリーに本当にたくさんのおもちゃをありがとうございました。
アリーはいつもおもちゃ箱から自分でおもちゃを出してくるのですが
頂いたボールをいつも真っ先に引っ張りだしてきます(*´ω`*)
fionaママさんにはいつも支えていただき、本当に感謝しております。
長いような短いような、何だかまだ時間が止まっているような
いろんな気持ちになってしまいますが、アリーを迎える決心をしてから
何かがちょっとだけ変わったような気がします。
楽しみながら、一生懸命アリーを育てていこうと思いますので
これからもどうか見ていてください。(*´ω`*)
がんばります!

しゃっくり。

アリーはよくしゃっくりする子でした。
そんな時は抱っこして横隔膜を優しくマッサージ
してたのです。
しゃっくりは横隔膜の痙攣。
成長に伴ってしゃっくりも減って行くと思われ。
あまりにしゃっくりが止まらない時はマッサージして
あげて下さいね。

イトウさん
お腹をみたらあきらかにポコッポコッと動いていたので
しゃっくりだなと思いました。
抱きあげたら止まりましたのでよかったです。
慌てん坊のせいか、水やご飯を食べた後戻しやすいようですので
気をつけてみていようと思います。
気になることがありましたらすぐに連絡しますので
どうぞよろしくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

嬉しいお客さま «  | BLOG TOP |  » はじめまして、アリーです

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

