2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.08.12 - Sun  |  ピアノの発表会 |




今日はひな(姪)のピアノの発表会に行ってきました。



私と妹も3歳から高校3年生までピアノを習っており、ひなは私たちが

小さい頃からずっと使っていたアップライトピアノを引き継いだのでした。


しかしそれは津波で流されてなくなってしまいました。


練習もできなくなり、ピアノはもうあきらめようか・・・・・、と

思っていたところ、被災地にピアノを届ける活動をしている

ボランティア団体から、電子ピアノを頂くことができました。



ひなはその頂いたピアノで一生懸命練習して

今日の発表会に臨みました!



12081201.jpg



発表会のできる近くのホールも全て被災してしまったので

ちょっと離れた小さなアコースティックホールでの発表会。



難しくて何度も泣きそうになりながら練習した課題曲、

ばっちり上手に演奏できましたよ ヽ(=´▽`=)ノスゴイ!



私、嬉しくてものすごく感動しました。



12081202.jpg



生活することで精いっぱいで、音楽活動なんて

後回し! だったあのときから・・・・・。


こうしてまたピアノに触れらるようになったのは

多くの皆様のご支援のお陰だと感謝しています。





・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・





発表会、今までで一番長い外出だったのですが

アリーはおもらしすることもなく、ちゃんといい子で

お留守番してくれていたのですよ! (○´ω`○)



12081203.jpg



帰ってからの遊び時間、いつもより長くしちゃったもんね~。



増量宣言 «  | BLOG TOP |  » 帰ってきた骨さん

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

