2017-04

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.08.10 - Fri  |  ダメ出し |




今朝のまーくんは 感じが違っていた。



12081001.jpg



運動部のようなノリで、朝から非常に暑苦しかった。



理由を聞くとどうやら昨晩遅く、大きな地鳴りがしたそうだ。

揺れはなかったが、寝ていたまーくんは跳び起きたという。



それなのに私たち3人、誰一人として起きなかった・・・・。



これが暑苦しさの原因であった。



12081002.jpg



12081003.jpg
ちょっと大げさな上、テキトーな絵ですいません



「動物であればいち早く異変を察知するもんだ」byまーくん



12081004.jpg



12081005.jpg



揃って鈍い我が家の兄妹です。


でもでも最初から危険な感じはしなかった とか。

そもそも地鳴りはまーくんの勘違いだった とか。


そんなんだって考えられますよね~ (。・ω・。)





ちなみに私へのダメ出しは

「寝相が悪い」 でした。


ひどい。



● COMMENT FORM ●

(*≧∀≦*)

あっはは!!(*≧∀≦*)最後のオチに爆笑してしまいました!!(*´∇`*)

地鳴り関係ない…(笑)

まーくんさんとちばさん

素敵なコンビですね♪(*´∇`*)

ちばさんの絵やっぱ素敵だわ~(^^♪
まーくんさんの威張りんぼの絵最高です!(笑)
動物的勘。。。テレビでは色々な美談をよく拝見しますが。。。
我が家も全然感じたことはございません!!いつでも爆睡してます(T_T)
本当の危険を見極めているのか。。。分かりませんが何かあるときは動物の勘に一度でいいから
あやかってみたいもんです^m^愛犬に助けられるとか夢の様☆(笑)
ちばさんへのダメ出しが一番ダメージありますね(#^.^#)

えーっ(´Д`)

あたしもちば家メンバーだったら怒られるな…


今の我が家は線路前なので、電車が通る度に結構ゆれるから震度1、2じゃわかんないですよー(笑)。
なんかドリフのコントみたいだけど…(笑)。そこそこ新しいんですけどね~…

ち、ち、ちばさぁ~ん!
ブログ始めていたなんて 

さらにさらに…

ゴールデンと暮らし始めていたなんてぇ~~~

我がことのようにうれしいのはなんででしょうか(*´▽`*)
アリーちゃんとの生活、楽しんでくださいね☆

カンケーないですが、旦那様の呼び名、うちのオトンと同じです(*´艸`)

これからもブログ楽しみにしてますね

震災中はアリーのパパ、リッジが地震が起きる前に
いち早く教えてくれたのでとても助かりました。
地震速報より確実なリッジのお知らせは100%当たります。
動物の勘と言うか、本能の力って凄いです。
去年、今年に生まれた子達は地震を全然怖がりません。
不思議と慣れてしまっているようです。
アリーのママ、アンジーのように地震を怖がるのが普通です。
あまり怖がるとこっちまで心配になりますよね。
だからアリーのように怖がらない子のほうがいいかもです。
鈍いとかじゃなくて、震災後に生まれた子達の進化なのでは…
とイトウは思っています。

ふふふ(●´艸`●)ねぞうがわるい…(笑)
まーくんさん、おもしろいですね(≧ω≦)b
わたしもうちの盆暮も、まーくんさんを暑苦しくさせそうなタイプですー(。→ˇ艸←)

ちばさんお誕生日だったんですかー♪♪
お誕生日おめでとうございます♡♡♡
健康でとってもとっても楽しい年になりますように〜
ちばさんって何才なのかしら(*^ω^*)??

アリーちゃん、地鳴りだったから平気だったのかもね。
怖がりの拙犬も昨晩は大人しかったですよ。
うちのは震災後の生まれですけど地震の時は怯えます。
いろんな子がいますから。
鈍いがウィークポイントに聞こえず、楽しいご家庭の様子が伝わるのが、
見てておもしろいです。

どこも…そんなものです!!

にゃごさん、アリー同様に、新種まーくんにも興味津々。
素晴らしい絵だけでなく、公式なものを拝見したいですなぁ。
親分キャラ?( ´艸`)

因みに、ケリーにもそのような勘は存在してないみたいです。。。
白目むいて寝てます。

地鳴りって経験した事がないのですが
マー君パパさんにとっては大変なことなんですね。
お察しします。

昨日の夜から今朝にかけて
下関市はものすごい雨と雷でした。
(27日ぶりの雨らしいです)
私は雷で目が覚めました。
我が家のワンニャンはぐっすりでした。

雷や花火を怖がって食欲がなくなるお友達ワンコがいます。

肝っ玉が据わっているワンニャンで助かっています♪

あっ!
ちばちゃんの絵だぁ~
久し振りに見られて嬉しいのだぁ~~~

家のアンケニ凜ちゃんも、私が地震で騒ぐまで
寝ておりますよ~(笑)
アンディ兄ちゃんなんて1度寝たら起きないタイプ・・・
絶対逃げ遅れそうですよ~

ちばちゃんファミリーは楽しそうで良いですね!

ティアラが『地震だ!!!』と騒ぐ横でセルちゃんはへそ天で寝てるよ~♪

動物的感が鋭いのは一家に一人でいいよね~(^^)
皆で騒いだら、やっぱり暑苦しいです。(笑)
ちば家の動物的感はまーくんに一任しましょう♪

まーくんのことを

暑苦しぃって言っちゃ ダメダメです。

アリーちゃんもちばさんに似て
寝相が・・・・・

まーくんもそのうち何も言わなくなります。
大丈夫です。

アリー家 家族会議の様子。

ま『全員集合〜』

ま『整列ー』

ま『これより点呼を行う』

ま『番号っ!』

ち 『いち!』
にゃ『にゃっ』
ア 『わんっ』

これからこんな風になっていくのかなぁ(笑)

ぽ さん
実はその寝相の写真を撮られていたのですが
見たら本当に寝相が悪かったです・・・・
悔しいですが何も言えませんでした(*´ρ`*)

87さん
枚数が多いと・・・ 適当に描いてしまうちばです・・・
>動物的勘。。。テレビでは色々な美談をよく拝見しますが
ありますよね、危険を予め察知して、飼い主のピンチを救う!みたいな。

我が家の兄妹、そこは全く期待できそうもありません。

kei さん
>あたしもちば家メンバーだったら怒られるな…
それは地鳴りに気がつかないから、という意味ですか!!
寝相が悪いからではないのか~・・・・(*´ρ`*)

しーこさん
おひさしぶりです!
アンジーの赤ちゃんを我が家で預り育てることになりました。
リトルのときから本当にありがとうございました(○´ω`○)

お父さん、まーくんというのですか!
何だかとても親近感です (*´∀`*)

相変わらずで成長のない私ですが
これからもどうぞよろしくお願いします!

イトウさん
今回はあくまで地鳴りであり、地震ではありませんでした。
すみません、私は 「鈍い」 と書いてしましたが
それは決してアリーのワンコとしての能力が欠けているとか
そういうことを書こうとしたのではなく・・・・
(決してそうではありませんし!)
「人間が気が付いたのに、我が家のわんにゃんは全然気付かなかった」
というだけだったんです・・・ ( ´△`)スミマセン

それにしてもリッジパパはすごい!
その優秀な血がアリーにもと思うと・・・・
これからの成長が楽しみです (○´ω`○)

ミドリさん
盆暮(ボン・クレー)くん、名前がとってもステキです!
リトルもね、地震は全然平気だったんですよ。

私、誕生日が8月9日で、先日「9日会」の会長になりました。
(リトル3/9 とアリー5/9 が会員です)
自分の誕生日が来る度に
リトル ○歳と5ヶ月、アリー ○歳と3ヶ月、とわかり
とても便利です。

ツナママさん
これはもう、地鳴りはまーくんの勘違い説が有力かもしれませんね。
ということであれば、我が家のわんにゃん、そしてこのわたくしが
無反応だったことの説明がつきますもの!!

慌てて逃げなくてはならない地震が起こることがないように・・・
毎日そう思っています。

マロママさん
あはは~、マロンちゃんも気がつかない派?
可愛いから全然許す!! (○´ω`○)

namiさん
まーくんは普段はとても温厚で、1,2年前から急に
お腹が出て来たキャラです。

私が大げさに書いてしまいましたが、どちらかというと
怒るというより私たちに呆れているという感じでした・・・・(´ー`)┌

みいみさん
地鳴りというのは、地震が起こる前にゴゴゴ・・・・と音がするのです。
普通その後地震がくることが多いのですが
最近の石巻は、地鳴りがなるだけで地震がこない。
何だかとっても不気味な感じです・・・・・・

みいみさんのわんにゃんは肝が据わっているのですね!

そちらでの雨と雷、落ち着きますように・・・・

アンケニママさん
ママさんのコメントを見て、いくらなんでも
もうちょっと丁寧に描けばよかったと猛反省しました。

アンディ兄ちゃん、一度寝たら起きないなんて・・・・(○´ω`○)
かわいすぎます・・・・・

ティーママさん
>動物的感が鋭いのは一家に一人でいいよね~(^^)
確かに!
まーくんが一番野生に近いのかもしれません。
全てそのへんは任せようと思います。
(隣で睨んでいるんですけど・・・)

fionaさん
fionaさんのコメントを読み、大きく頷いているまーくんです。
味方がいてとても嬉しいと申しております。

>まーくんもそのうち何も言わなくなります。
とても慣れるような寝相ではない、と申しております・・・・( ´△`)

イトウさん
番号 『にゃ』 は、クールガイなので
ちゃんと足並み揃えてくれるか不安なところです・・・・

実際は 『ま』 と 『ち』 が逆になるかもしれません(笑

>ちばさん

もちろん!…寝相の方です(笑)。

keiさん
気をつかってくれてありがとうございます!(*`д´)b


管理者にだけ表示を許可する

帰ってきた骨さん «  | BLOG TOP |  » OK

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

