2017-06

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.08.02 - Thu  |  石巻 川開き祭り |




今日のふたり。



12080101.jpg



なんつー寝相・・・



12080102.jpg



Σ(-`Д´-;)



ヤダ! 怖い怖い!!

早く降りて!!





・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・





7/31、8/1と、石巻では「川開き祭り」というお祭りがありました。


この祭りは、治水技術で石巻を豊かにした川村孫兵衛への

謝恩感謝、川施餓鬼供養などを目的に行われているものです。




昨年の川開き祭りは、震災直後ということもあり開催か中止か

いろいろ問題になりましたが、規模を縮小しての開催となりました。


川開きというからには、川沿い沿岸近くで行われますので・・・・

個人的には、昨年はどうしても見に行く気にはなれませんでした。



綺麗なものを見て 「きれい!」 と思ったり、

楽しい気持ちになる自分が許せなかったんです。



12080103.jpg



ちょっと複雑でしたが、今年は花火を見に行ってきました。



12080104.jpg



にゃごさんとアリーはお留守番です。



12080105.jpg



アリー、花火の音にビックリしないかな・・・



12080106.jpg



花火を打ち上げる付近はまだ津波の痕跡が残ったまま。


破壊されたコインパーキングから見ることにしました。



12080107.jpg



花火はとっても綺麗だったのに、やっぱりちょっと

泣けてきました。 今幸せだから余計悲しくなったのかも。



12080108.jpg



これからはみんな笑顔でいられますように。



アリーさんはね、花火の音なんかへっちゃらで

今日もとっても元気いっぱいでした (*´∀`*)



● COMMENT FORM ●

川開き~ニュースで見ました!!「急がなくていいんだよ…少しずつ、少しずつ…」そういえば~ずんだ…お餅とかなかったけど…どうやって食べた?(笑)

こんにちは、いつもアリーちゃんの様子楽しく見てます。
わたしは最初祭りなんて!っと思ってましたが、
これから復興していくには必要なことなのかなと考え改めました。
石巻在住ではありませんが、わたしも今年川開き行きましたよ。
いろんなこと、頑張っていきましょう。

それにしてもアリーちゃん、花火平気なんて偉いですね。
家のビーグルはずっと震えていましたよ。

おひさしぶりでーす!
ちばさんがアリブロ始めてくれたおかげで、楽しみがまた増えましたー☆

んー、川開きね、今は中洲からあげてるらしいですね…あたしも川開きはまだ見れないかな~。海水浴もたぶん一生行きません。
こればっかりはね…

明後日久々に石巻方面行く予定でーす♪

マロママさん
結局アリーが心配で、花火の途中で帰ったんだ。
帰ったらぐーぐー寝てましたけど( -`Д´-;A)

ずんだ大好きだから、なんと一袋はそのまま食べちゃった。
もう一袋はお団子作って一緒に食べたよ(*´∀`*)
どうもありがとうございました!

ツナママさん
初めまして、コメントありがとうございます。
いろんな考え方がありますものね。
石巻のお近くなのですか?一緒にがんばりましょうね!

ビーグルちゃん花火ダメでしたか~
アリーは気にせず寝ていました( -`Д´-;A)

keiさん
お久しぶりです!みなさんお変わりありませんか?ヾ(@^▽^@)ノ
私は川開き自体、十数年ぶりでした。
人・人・人であまり身動きとれなかったのが返ってよかったかも。

石巻に越してから初めて沿岸部に行きましたが
いろんなことを思う一日でした。

こちらにお越しの際は気をつけて~!
どこかでバッタリ会えたらいいな(*´▽`*)

アリーちゃん豪快な寝姿ですね(#^.^#)
リトルくんの様なイビキをかくのはまだまだ先だな~^m^
にゃごちゃん!さすがキャット!アクロバティック!
見てるだけでヒヤヒヤしてしまう~(@_@;)
津波の痕跡。。。胸が締め付けられる思いです。。。復興はまだまだなのですね
夏の花火。ちばさんが笑顔で見れる日がきますように!!!
名古屋の空の下からずーっと応援してますよ!(^^)!

ちばさん、ご無沙汰してます。
アリブロ始めたのですね。
これから楽しみが増えました~

アリーちゃんもまた全開ですか?
ケリーも小さいころ、また全開+白目で寝てました~
きっと強いじょしに育つでしょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

87さん
リトルのようなブーブーいびきはまだですが、アシカのような・・
なんとも言えない妙ちくりんな寝言を言うアリーです。

にゃごさんはたまに「よく寛げるな!」という場所でまったりしているので
ビックリというか呆れるというか・・・・(*´ρ`*)

namiさん
ご無沙汰しております。ケリーちゃん、ご家族のみなさまお変わりなくお元気ですか?
アリーは元気の塊みたいな感じで・・・
みているだけで元気になれます(○´ω`○)

相変わらずで本当に申し訳ないのですが
これからもどうぞよろしくお願いします!

鍵コメさん
わぁ~!!ありがとうございます(○´ω`○)
後ほどお返事をメールにさせてください。

私ママさんもパパさんも大好き!!ヽ(=´▽`=)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

驚きの朝 «  | BLOG TOP |  » 努力のアリー

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

