2017-03

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2013.04.02 - Tue  |  主婦の朝 |




主婦になって丸一年。



未だに朝に慣れないちばです・・・・



13031801.jpg



わたくしめの朝は なぜか首元に乗っている

巨大な猫を追い払うところから始まります。



3日に一回は首を絞められるような夢を見て

ウ~ウ~言いながら目を覚ますちばです。



フラフラしながら一階に下り

アリーのハウスをオープンです。



これからみんなの朝食とまーくんの

お弁当を作らねばなりません。



13031802.jpg



待って待って、そんないっぺんに・・・・

ペットシーツ、今用意するから!


ごはんはまーくんが出勤したらでいい?

いいよね!! (*`д´)b



あたふたとトイレをセッティングしたり

お水の準備をしていると・・・・・



13031803.jpg



お、おのれ・・・・!!


にゃごさんがキッチンマットのあちこちに

毛玉を吐いちゃったりしてさ。



そっちに気をとられていると

今度はアリーがおしっこしてみたり。



大変お尻を拭いてあげなくちゃ・・・・



そうこうしてるとご飯が炊きあがり(人間用)

まーくんの起きる時間になるんですよ~



13031804.jpg



人間用のご飯の匂いが漂い始めると、にゃごさんと

アリーのご飯の催促も激しさを増してきます。


早く早く、まーくん起きてよ~

にゃごさんとアリーはちょっと待って!!

うあー!! 焦げた焦げた、どうしよう!!



ちょっとにゃごさんそこで爪とがないで!

うろうろしてると踏んじゃうよ!!



13031805.jpg



待ってったら~(泣



もういい加減に早く起きてよ、まーくんは!!



アリーも落ち着いて! ソファから落ちちゃうよ!!

わ~、お味噌汁が沸騰してる!!!



もうやだー ヾ(*`Д´*)ノ"



もうやだ~



もうやだ~

















朝食と弁当、それだけのことなのに

終わってみればすでに9時・・・・・。



13040201.jpg



この要領の悪さ・・・・・。



主婦二年目は、もっと穏やかに、落ち着いて

朝を過ごすことを目標とします。



● COMMENT FORM ●

p(^-^)q頑張れー!!なんでも、一生懸命のちばちゃん!!たまには、「やめ、やめー」って、リセットする事も必要ですよ。~って、私もマダマダですが(笑)

お疲れ様でーす♡

あたしは要領激悪なのでもっとひどいかも…( ̄Д ̄)
でも手抜きしまくりで、いつも突然の来客には対応できない状態ですよ。

こんにちは!!!

確かに!主婦のお仕事は大変です。。
365日お休みありませんもんね。
当然。にゃごさんやアリーちゃんのお世話も。
おっと!大切なダンナ様のお世話も。でした(笑)

私はちばさんの親くらいの年齢?じゃないかと
思いますが、こんな事言ってはどうかと思いますが
あんまり頑張り過ぎない事ですよ~プププ
主婦2年目は上手に手抜きする事を覚えて下さいネ~^^

キター!

ご謙遜を!
OLの鑑だったちばさんですから、早くも主婦の鑑ナンバー1ゲットでしょ。
ワンコ育ては、折り紙付きだし。
ずっと一緒にいられて、にゃごさんも嬉しそうですね。

4月3日午前8時38分、ゾーイも、女子組に仲間入りしました。
アリーの「実況レポ」をお手本に、大人の女を目指します!?
これからも、よろしくお願いします。

私も最初は優等生な主婦でしたv-218
でも、仕事をはじめてからは、
そのうえ、ワンコと暮らしだしてからは、もう無理~とあきらめています

私も朝が苦手なうえに、要領が悪い・・・
いくら主婦歴が長くても、出来ないことはあるよ~

ちばちゃん、気にしない気にしない(笑)

マロママさん
全然できないのにリセットしちゃっていいかな・・・・。


いっか!ヽ(=´▽`=)ノ 

keiさん
みんな人も犬も猫もご飯がみんな一緒ならいいのに!
と毎朝思っているちばです。
私も突然の来客ダメです・・・ ( ´△`)

hotdogs3さん
出来ない私になんて優しいお言葉・・・ (´;ω;`)
毎朝ドタバタで、とても賑やかな我が家です・・・

早く起きても時間が足りなくなってしまうのは
ほんと不思議です・・・・(*´ρ`*)

Zoë母さん
きゃー!! おめでとうございます~!! ヽ(=´▽`=)ノ
おめでたい、おめでたい!!
まーくんと一緒に大喜びのちばです (○´ω`○)
アリーの実況レポ、役立つかな?
役立てばいいなぁ。

Zoë、ほんとにおめでとう~ ヽ(=´▽`=)ノ (大興奮のちば)

いおりママさん
私も仕事をしている時は、朝は自分の支度で精一杯でした・・・

いつの日か みなたまグンモ―ニン★ と優雅な朝を迎えてみたいものです。

(*´ρ`*) 遠い目・・・


管理者にだけ表示を許可する

春の抜け毛決戦 «  | BLOG TOP |  » 気づいたら4月

Profile

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

