2013-02

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2013.02.28 - Thu  |  ぐちゃぐちゃ禁止 |





本日、我が家のリビングに ちば爆弾 が投下された。



ある者は2階に逃げ、ある者は建物の影に隠れ

みなこのすさまじい破壊力をもつ爆弾になす術もなく

ただただ恐れ慄くのであった。



13022701.jpg



だってアリーがね、ペットシーツを

ぐちゃぐちゃにしたのですよ~。



ペットシーツって中に白い粉みたいなのが

入ってて、水分を吸収すると



13022702.jpg



だからちば家ではペットシーツぐちゃぐちゃ禁止!

破くと絶対粉が口の中に入っちゃうもん。



普段はこんなイタズラは全然しないアリーですが

かまって欲しかったりすると、たまにやらかします。



ゴルァ~っと近所中に響き渡る大声を出したので

さすがのアリーもちょっぴり落ち込んでいるような・・・。



13022703.jpg



そんなふうに見える写真ですが、実際は



13022704.jpg



全く懲りてなかったりします。


ヾ(*`Д´*)ノ"  モウ!




| 2013.02.25 - Mon  |  さよなら ぱんつまん |





本日、ヒートが終了したアリーです ヽ(=´▽`=)ノ



13022502.jpg



もうパンツはかなくても大丈夫!



次回の変身まで、パンツはタンスの奥へ

また深い眠りに入りました。





アリーは調子がいいのか

遊び方のキレも戻った感じです・・・・・



13022503.jpg



腕が抜けそうだけど、元気で嬉しい・・・






突然ヒートになっても慌てぬように、

今回のアリーの生理をまとめてみました。



13022501.jpg



大体どんなスケジュールか、忘れてもすぐ

確認できるよう、自分用のメモです。



13022504.jpg



初めての生理、無事終わってホッとしました。



次回は秋頃かなぁ・・・・ (*´ρ`*)



| 2013.02.22 - Fri  |  おそろい |




3週間過ぎましたが



13022201.jpg



ヒート、もうちょっと続きそうです。





憂鬱な女の子デーのアリーには

元気になるものをプレゼント!



13022202.jpg



お友達とお揃いのお洋服!!



かわいいよ~ ヽ(=´▽`=)ノ



13022203.jpg



「ちょっと、写真撮るならパンツ脱ぐから!」

と、慌ててパンツを引き千切ろうとするアリーの図。



いやいやいや。

脱がなくても大丈夫!



13022204.jpg



とっても可愛いおしり・・・ (*´ρ`*)



もうすっかりアリーのぱんつまんも我が家では定着し、

むしろはいていないと アレ? と思うほどです。



早くこのお洋服を着て、みんなと遊びたいね (○´ω`○)



13022205.jpg



お揃いお洋服のみなさま、その時は

どうぞよろしくお願いします (○´ω`○)



| 2013.02.20 - Wed  |  ベッドメイキング |




今日でアリーの生理は19日目。

だいぶ薄くなってきてはいるものの、まだ出血があります。



朝起きると、ハウス内にも血液が付着しているので

朝のお掃除が日課となりつつあります。





まずはアリーのお部屋を訪ね

掃除が必要かどうか確認いたします。



13022001.jpg



ふむふむなるほど。



新聞紙にもハウスの壁にも着いているようなので

やはりお掃除することにしましょう。



まずはアリーを外へ出し、オシッコをさせてから

ぱんつまんになってもらいます。

(ぱんつまん中にオシッコしたら大変です)



13022002.jpg



今日はまだいい方です。

いつもはもっとグチャグチャ、追加料金ものです。



私が粉々になっている新聞紙を回収し始めると

決まって外に出たはずのアリーが戻ってきます。



13022003.jpg



お客様・・・・ 邪魔ですので外でお待ち下さい・・・。



アリーを追い出し、ハウスの中を拭き掃除。

私はコレを使います。



13022004.jpg



珍しいものではなく、どこにでも売っているものですが・・・。



最初、震災時の支援物資としていただいたのですが

汚れたアンジーの身体を拭いたり、オシッコの後始末

散歩後の足拭き等いろいろ使えてとっても便利でした。



アリーを迎えるときにお家で必要なものを課長にいろいろ

聞いたところ、コレはあった方がいいよ! と教わり

その後私もずっと愛用しております。



13022006.jpg



40cm×18cmと大判なので、一枚でかなり使える。



生理中もお尻の毛に着いた血液や、床に垂れた

血を拭きとるのに大変重宝しております  (○´ω`○)






こいつでゴシゴシとハウスの中を拭いていきます。



13022007.jpg



最後に新聞紙を2、3枚敷いてできあがり!




(普段はハウス内に網すのこを敷いていますが

生理中は外してあります)



13022008.jpg



お客様、いかがでしょう

今朝もきれいに拭けました ヽ(=´▽`=)ノ




どうぞハウスの中に入ってご確認ください!



13022009.jpg



・・・・終わったらハウスに入れられるとでも思うのか。

掃除が終了した途端、私を無視するアリーです。





できれば清潔に保ってあげたいところですが

アリーを毎日洗うのもストレスになってしまいますので・・・


せめてハウスだけもきれいにできればと思っています。



| 2013.02.16 - Sat  |  ファン |




昨年末から我が家に度々現れる

アリーの熱狂的なファン・・・・。



13021601.jpg



アリーに会いたくて、庭から脱走してくるようです。



13021602.jpg



気持ちに応えられなくて・・・・




ごめん!!



| 2013.02.12 - Tue  |  悩み |





アリーの散歩を始めてからの密かな悩み・・・・・。






実はうちの近所、放置うんちがとても多いんです。

30分のお散歩で、7、8個は見つけます。



13021201.jpg



せっかくまーくんが開拓してくれたお散歩コースも

放置うんちだらけで、とても行く気になれません。



13021202.jpg



リトルと一緒に過ごした銀杏町はここよりずっと

交通量が多くて車に気をつけてお散歩していたのですが

今度は別なことに気をつけねばなりません。






うちの周辺は震災前はあまり人気がなく、

区画整理後も10年近く更地のまま放ったらかし。

それが津波の影響がほとんどなかったために

一瞬にして住宅街と様変わりした地域なのです。



長いこと空き地だらけだったせいか

そこらへん適当なのかもしれません・・・・・・。



13021203.jpg



こんなにたくさん落っこちているのに

現行犯を見たことがないのがまた悔しいところ。





こんな環境のせいで、アリーが外で用を足すとき

何だかちょっと肩身が狭いです・・・・ (ノω・、)



私が拾い、持ち去るまで

どこかの誰かに見張られたこともあります。



13021204.jpg



ワンコを飼ってる人も飼っていない人も

気持ちよく住めるところがいいなぁ・・・・。



13021205.jpg



何か対策を考えようと思います。



13021206.jpg



| 2013.02.10 - Sun  |  チョコ作り |





日曜日、私の両親とひなと一緒に

松島へランチにしに行ってきました。



13021001.jpg



にゃごさんとアリーはお留守番。



13021004.jpg



食べるのは大好きなのに、味がどうだった、

などの感想を書くのはすごく苦手なちばです。



13021002.jpg



とにかく



13021003.jpg



全部おいしかったです!!







ランチの後は間近に迫った

バレンタインのチョコ作り。



ひなはおじいちゃんとパパ、まーくんに作るんだ~

っと張り切っていました (○´ω`○)



13021009.jpg



私がガナッシュを作っている間に

アリーと遊ぶひなとまーくん。



散歩も行ってきてくれました。



13021006.jpg



ひなが丸めてココアパウダーとシュガーパウダーを

まぶしてくれて、無事完成しました!



13021007.jpg



みんな喜んでくれるといいなぁ。 (○´ω`○)



| 2013.02.08 - Fri  |  グループ分け No.2 |





13020801.jpg



13020802.jpg



13020803.jpg



13020804.jpg



13020805.jpg



13020806.jpg



13020813.jpg



13020814.jpg



13020815.jpg



13020816.jpg



13020811.jpg



13020812.jpg



13020810.jpg



13020807.jpg



13020808.jpg



13020809.jpg




Read More »

| 2013.02.07 - Thu  |  二代目ぱんつまんのパンツ事情 |




今日でヒート6日目のアリー。



別に病気なワケではありませんが、やはりちょっと

元気がない感じがしますのでお散歩は控えめです。



出血量もちょっと増えたようで、カーペットに

ポタンとポタンと落ちるようになってきました。



普段、お家の中では裸族のアリーですが、

こんな時、ハウスから出ている間はアレに変身するのです。



13020701.jpg



もういっちょ。



13020702.jpg



この姿を見ると、アリーのママ

アンジーを思い出します。



13020703.jpg



アンジーは震災のストレスでとても遅れていたので

課長と一緒に心配しながら待っていたなぁ。

何だかとっても懐かしいです  (○´ω`○)






さてこのパンツ、同じような作りに見えて

実はちょっと違います。



13020704.jpg



13020705.jpg

初代ぱんつまんはこっちのタイプです



アリーは脚の付け根にマジックテープが当たると

気になるようで、お尻の上で留める方を好みます。

私としてもガスパンツの方がはかせやすいです。



サイズはアンジーの時にゆったり目を選んでしまい

いろいろズレてちょっと失敗した感じだったので

アリーのパンツはピッタリサイズのMにしました。



イライラするのか何なのか、

たまに激しい動きをするぱんつまんですが



13020706.jpg



こんなに動いても



13020707.jpg



ピッタリだから大丈夫 (*`д´)b





多くなったって言ってもそこまでじゃないし

明日明後日にはもうぱんつまん終了の予感です・・・・。



13020708.jpg



今のうちに写真、いっぱい撮っておこっと (`0´)ノ




| 2013.02.04 - Mon  |  数日間のご報告 |




お久しぶりです。 




blogを更新しなかった数日間、

いろんな出来事があった我が家です。




まず、私は食道炎になり、生まれて初めて

胃カメラ検査というものをしました。



先生は、「鼻に麻酔をし、そこから管を通すので、口から

入れるよりだいぶ楽だから!心配しないで!」とのこと。



その言葉、信じて臨んだ人生初の胃カメラ。



13020401.jpg



鼻から全く入っていかず、結局麻酔も何もしていない

口から通されたちばです。  鼻血出し損でした。





私はこんなんでしたが、

他のみんなは相変わらずに過ごしていましたよ。



13020402.jpg



にゃごさんは一日20時間睡眠をきっちり。





アリーは



13020403.jpg



そして新しく 「テイク」 も覚えました。



13020404.jpg



13020405.jpg



十勝沖で地震がありましたが



13020406.jpg



全然大丈夫でした。







そして・・・・



とても、とても嬉しいことがありました!!






2月2日、




アリーに・・・・




生理がきたんです~ヽ(=´▽`=)ノ



13020407.jpg



9ヶ月目前で、もう大人になってしまった・・・・

というちょっとさみしい気持ちもあるのですが、

でもやはり嬉しいです!



13020408.jpg



体重は18.2kg、出血具合はまだそんなでもなく、ちょっと

けだるそうではありますが、変わらず元気にしています。




まーくんは大人になってしまった・・・・と

とても嘆いておりました(笑



13020409.jpg

温度差あり過ぎ



こんな我が家の数日間でした (*`д´)b



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

