2013-01

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2013.01.26 - Sat  |  ずっと一緒の一日 |




今日はまーくんが職場の方々とスノボ旅行なので

朝5時半に起きたちばです・・・・。



13012601.jpg



行き先は山形蔵王。



初めてスキー場へ行くという九州から応援に来てる方も

一緒に行くようで、その方々はなんと

この日のために遭難保険に入ったそうです・・・(笑



確かに山形蔵王は今週末悪天候、うちも遭難保険 入れば

よかったかしらと思うほどの大荒れのようです (*´ρ`*)





石巻もせっかくの雪ですから、まーくんの出発に

合わせてお散歩に行くことにしました。



13012602.jpg



いきなり起こされた上、荷物がたくさん

あることに驚きを隠せないアリーです。





出発時間となり、まーくんは行ってくるよと

アリーに挨拶しようと近づいたのですが・・・



13012603.jpg



何とも言えない微妙な距離の二人でした。



13012604.jpg



結構頑張ったのですが、やっぱりダメでした。

板が凶器にでも見えたのでしょうか・・・・・。





失意の中 出発したまーくんです。





私たちも積もりたての真っ白な雪を満喫してきましたよ!

(○´ω`○)


帰って来てふと気づいたらにゃごさんがいなくなってた。



13012605.jpg






正解は






13012606.jpg



散歩から帰って脱ぎすてていた私のダウンにくるまってた。

しょうがないのでしばらくこのままにしておいたちばです。





まーくんがお泊りなので、今日は時間を

気にすることなく、アリーとずっと一緒にいました!



13012607.jpg



たくさん遊んで一緒にお昼寝もして。

午後からは雪かきもしました!



すごく楽しい一日でしたがあっという間でした・・・・



今まで職場でリトルとずっと一緒だったちばですが

こうしてお家でまったりと過ごす幸せもあるのですね・・・

 改めてそう思いました。 (○´ω`○)



13012608.jpg



後はまーくんが遭難せず、無事に帰って来てくれれば。





| 2013.01.24 - Thu  |  すれ違い夫婦 |




アリーが来てからというもの、日々素晴らしい

変化を遂げるまーくんですが、未だにどうしても

アリーのうんちだけには慣れないようです。



それはもう、



13012501.jpg



アリーのことは大好きだが、一旦いらないものとして

アリーの身体から切り離されたものは、ただの汚物

としか思えないようで、毎回こうして 「ウエッ」

とか言いながら拾っているまーくんです。





私なんかうんち日記までつけているのにさ。



13012502.jpg



アリーが何時に何を食べてどんなうんちをしたか

家に来た日からずっとつけているうんち日記。



アリーは今まで一度も下痢をしたことがなく

とても丈夫な胃腸の持ち主なので、いつも

書くことは一緒 「いいうんち」 なのですが。



それでも万が一お腹を壊した時は、原因がちょっとでも

わかるようにと食べた物と出した物のチェックなのです。



13012503.jpg



毎日見本のように素晴らしい状態のうんちを見ると

とても嬉しくなるちば、この思いを是非まーくんと

共有したいと思うのですが・・・・・・



13012504.jpg



何かうまくいかない私たちです・・・・・。



| 2013.01.21 - Mon  |  にゃごさんの反撃 |



日光浴するにゃごさん。



13012102.jpg



アリーの遊び時間になっても

場所を変えようとしません。



13012103.jpg



いつもはアリーが放たれると

うるさそうに2Fに移動するのに。



この場所は日光浴に最適なので

譲りたくなかったのかな・・・・・。



13012104.jpg



あーーーーー!! Σ(-`Д´-;)



にゃごさんが潰されちゃう!!



ノォーーーー!! ヾ(*`Д´*)ノ"







これはイカンとすぐさま救出に向かったちば。



しかし次の瞬間、









13012105.jpg



にゃごさん渾身の猫キックが

見事アリーの眉間に刺さってた。





・・・・・・・・・・・。 ( ´△`)






13012107.jpg



まあ たまにね、こういうこともあります。



| 2013.01.19 - Sat  |  食後のおとも |




昨日、我が家に宅急便が届きました。



13011901.jpg



おいしいもの?



おいしいものはあるけど・・・・・



13011902.jpg



そう。



アリーのものは何一つ入っていない

にゃごさん便でした~ (*^m^*)




震災に遭ってからというもの、何でも余分にストック

しておかないととても不安になってしまうちばです。



昨日はにゃごさん用、そして今日はアリー用を

補充するために、リフドッグさんへ行ってきました~!




13011903.jpg



( ´艸`)

たくさんあるよ!



13011904.jpg



今回の一番の目的はもちろんコレ↓。



13011905.jpg



アリーの食後のおとも、骨さんです!

もう何本目なんだろう・・・・・ ( ´△`)



アリーは1,000円の骨さんを約20分ほどで

買換え時にしてしまいます。



20分で1,000円て・・・・ (ノω・、)   ってことで

今回は骨さんに代わる、新たなアイテムをGETしました。




13011906.jpg



クロロフィル配合の歯磨きガム!!

これを骨さんの代わりに噛んでもらおうという魂胆です。



サイズはSとMがあったのですが、アリーは

迷わずMを選びましたよ! (○´ω`○)



13011907.jpg



しかもカロリーオフ!


ねじり具合が歯垢をきれいにとってくれそうなので、

骨さんに代わり、食後のおとも決定かと期待したのですが・・・・



13011908.jpg



信じられないことに・・・・



一本10秒でなくなりました・・・。






8秒で真っ二つに分けて、2秒でごっくんでした。

触る限り、とても硬くていい感じのガムなんです。


それなのに・・・・・・・  ( ´△`)マジカヨ・・・・



13011909.jpg



結局いつもの骨さんです。



やっぱりアリーには骨さんがいいのかな・・・ (*´ρ`*)



| 2013.01.15 - Tue  |  雪とシャンプー |




朝起きて窓の外が白く光っていたら



13011601.jpg



これはもしや、あの白いお方が・・・・・



13011602.jpg



東北といえど、石巻はそんなに雪の多い地域ではありません。



今年は特に雪が少ないなぁなんて思っていたので

山形まで雪遊びに行ってきたのに!



こんなチャンス滅多にない! と、お散歩の準備をするちば。



アリーはモジスーツに変身し、すぐに出発です。



13011603.jpg



すごい、一面雪景色。



13011604.jpg



肉球もくっきり (○´ω`○)



13011605.jpg



お散歩中、また降ってきました。



立ち止まるとアリーはすぐ雪を食べるので、

こんな日は匂いも嗅がずに常に歩いてます。



13011606.jpg



写真は月曜日の石巻。



今日は日中 天気が良くて溶けた雪で道路はベチャべチャ。

それが凍って夜にはデコボコのツルツルとなっています。



こんな悪路でも、東北に生まれ育った者の意地として

絶対に滑って転んだりしないよう、細心の注意を払います。



しかもそれを顔には出さず、全然余裕~みたいな

雰囲気でアリーと一緒に歩いているのであります。





こうして行ってきた昼間のお散歩で

アリーのアンヨが泥んこになりましたので、

午後にはシャンプーと相成りました。



13011607.jpg



シャンプー前に入念にブラッシング、爪切り、足毛カット

耳毛とおひげのカットを施し、自分でも

満足のいく仕上がりとなりました! (*`д´)b



13011608.jpg



かなり時間がかかったので、私もへとへと

アリーも疲れたようです・・・・。



13011609.jpg



だからって・・・・・・・



遊びながら寝ていました (;´д` )





入浴シーンがなくてごめんなさいよ。



| 2013.01.13 - Sun  |  アリー初めての旅行② |





私たちが向かった山形蔵王温泉、

ここにお友達もたくさん行っているという、

ワンコOKのペンションがあるんだ~



13011205.jpg



ヒューゲル・ジョーニダ さんです!




私、ゴールデンと過ごす時間は長いことありましたが、

自分で飼っていたわけではないので、一緒に旅行するのは

私も初めてなんです (○´ω`○)







着いたら早速雪遊び!!



アリーはモジスーツに着替え、

まーくんと一緒に張り切っていましたよ。



13011206.jpg



やる気満々であります。



13011207.jpg



まーくんを気にかけながらも、見たことのない

大雪に、ゴールデンの本領を発揮するアリーです。



13011208.jpg



何が楽しいのか、雪の壁に激突していました。



13011209.jpg



13011210.jpg



何度も激突してたのですが、

一体どういう遊びなんだろう・・・・・



13011211.jpg



足がスッポリと埋もれてしまうほどの深い雪も

へっちゃらで駆け回っていました。



13011212.jpg



着ていたモジスーツがちょっと大きめだったせいか、

気づいたらおかしなことになっていたアリーです。



13011213.jpg



ひとつの袖に足が二本・・・・・・。



身体にピッタリ合っていないと、こんなこともあるんですね。



13011214.jpg



本来なら上に広いドッグランがあるとのことですが

大雪の為、残念ながら辿り着くことができませんでした。



しかし、広い敷地内で十分に遊ぶことができましたよ。



13011215.jpg



アリーがとにかく嬉しそうで、来てよかった~と

心から思いました!! ヽ(=´▽`=)ノ



13011216.jpg



部屋に戻ったアリー、爆睡していました。



ちばのジャージをかけてあげたのですが

全然気づいてなかった(笑



13011217.jpg



お部屋はベッド以外フリーなのですが、

結局はハウスに落ち着いていたアリーです。





ペンションの方がね、皆とっても親切に対応して

くださる上、アリーをすごく可愛がってくれるんです。



初めてのワンコ連れの旅行で私も緊張していたので

とっても嬉しかったです! (○´ω`○)



写真が撮れなかったけど、ご飯もすごくおいしかったし

是非また遊びに行きたいと思います!





アリーの初めての旅行は

大成功~でした!! ヽ(=´▽`=)ノ



| 2013.01.12 - Sat  |  アリー初めての旅行① |




私とまーくん、毎年 年末には山形の上山温泉に

行くのですが、昨年末はまーくんの休みも微妙だったし

アリーもいることだし、お家で過ごした私たち。



しかしずっと仕事続きだったまーくんが

この連休お休みをとることができましたので、

ならばと温泉に行く計画を立てたのですが。



今回は今まで二泊していたところを一泊にし、

もう一泊はアリーもOKのペンションに行くことにしました。



13011218.jpg




一日目、アリーは山形市内のペットホテルに

初めてのお泊りとなりました。



最初は預けることがとても不安だったのですが、

電話の対応もとっても親切なところでしたし、

何事も経験だ! と思い切ってお願いしてみました。



13011201.jpg



宿に着いた私とまーくん、ちょっと放心気味でした・・・・・



というのも、いくらマイペースなアリーでも、

きっと初めて一人で知らないところに泊まるなんて

大層不安だろうと思っていたのです。




それなのに・・・・・・




何のためらいもなく、自ら進んで

ずんずん奥に行ってしまったアリー (*´ρ`*)





こんなもんなんでしょうか・・・・・



さみしいよ~って、ヒンヒン泣いたりしないんですね・・・。



お、お陰で温泉を満喫できましたよ・・・・・



13011202.jpg



次の日はチェックアウトの時間を待たずに

すぐさまアリーを迎えに行った私たちです。



13011203.jpg



アリーは迎えに来た私たちを見て、

『あー、何か知ってる人だ~!』 みたいな顔してました。



ホテルのお姉さんに、 「まだ8ヶ月なのに肝が据わってる

というか・・・・、とにかくスゴイです!」 と褒めちぎられて

嬉しいようなさみしいような、複雑な気持ちになりました。





大して感動的でもない再会を果たした

私たちが向かった次なる目的地は・・・・



13011204.jpg



山形蔵王温泉です!

長いのでここで一旦切ります (`◇´)ゞ




| 2013.01.09 - Wed  |  神業 |




やさしい日差しが心地よい、とても平和な

アリーのお昼寝時間・・・・・・・



13010802.jpg



窓辺で日光浴をするにゃごさんとポトスです。



13010803.jpg



つい混ざりたくなってしまいます。







そんなまったりとした時間も終了し、再び

アリーと遊ぶ時間がやってきたときのこと。




いつも通り、アリーともみくちゃになり

噛んだり噛まれたり、引っ張ったり撫でたり

とても楽しく遊んでいたのですが。



ふと油断したスキに、アリーのパンチが

ちばの顔面に飛んできたのです・・・・・・。



くらうか~、と咄嗟に目をつぶり、手で顔を覆って

アリーパンチをかわしたちばですが、僅かに

左目のあたりに掠ったような感覚がありました。



そっと目を開けてみると、



13010804.jpg



目の前がボンヤリになってた。


どうやら左目のコンタクトが外れたらしい。

(右はついてたから、実際はもっとくっきり見えました)



慌てて右も外してメガネを装着したちば、

アリーを見てビックリしました。






何とアリーの爪に、

外れた左目のコンタクト付いてた・・・・



鏡で自分の顔見てみたら、






13010805.jpg



私の眼球をキズつけることなく、見事に

コンタクトレンズだけを削り取ったアリーです・・・・・。



13010806.jpg




あぶっ・・・・、あぶ、


あぶね~っ!!!



| 2013.01.06 - Sun  |  書きたかったこと |




ずーっと書こう書こうと思っていたものの、

いや、まだやっぱりわからないよなぁ~、

もうちょっとしたらかなぁ、なんて考えてしまい

結局書かずにいたことを書こうと思います。





我が家における勢力図、現在こうなっております。



13010601.jpg





まーくんは 「そんなことない!オレが1番だ!」

っと言うのですが、まーくんとの散歩中はぐいぐい引っ張る、

遊ぶ時は噛んで噛んでダメと言ってもやめない。





ちばにはとてもそうとは思えないのであります。





まーくんの敗因はアリー可愛さに怒ることができない

ということでありましょうなぁ・・・・・・ (´ー`)┌



13010602.jpg



ゴールデンは賢い。



ちばの作成したこの勢力図、間違いありませぬよ。



| 2013.01.03 - Thu  |  仲良し 2013 |




ずっと変えようと思っていたトップの写真を

(まーくんの反対を押し切り) ついに変えました。



「別に今も変わらないんだから、写真を差し替える

必要なんてない!」 と言い張っていたまーくん。





13010306.jpg




何を言うか、もう家に来たときの6倍だから、体重。

まーくんが寝たのを確認し、そっとPCを起動したちばです。





昨年やり残したこと、ひとつ片付けることができました。


(○´ω`○)








私がトップページのことを考えていることなんて露知らず



13010301.jpg



今日もマイペースに過ごしていたアリーです。



そしてにゃごさんです。



13010302.jpg



アリーがハウスに入ったのを見計らい、

すかさず蛇のオモチャにくるまるにゃごさん。



何か蛇に食べられる獲物みたいになってました。







普段、アリーがハウスから出ているときは

めったに近づかないにゃごさんなのですが

今日はちょっと珍しい光景が見られました!



13010303.jpg



ひとつのオットマンにぎゅうぎゅう詰めに。



にゃごさんのお顔が見えないけれど、こんなに至近距離で

寄りそって、ついにふたりは仲良しになったのかも! と

にゃごさんのお顔の見える位置にまわってみたら・・・・・



13010304.jpg



やっぱり迷惑顔だった・・・・・・



( ´△`)



・・・今年はほんとの仲良しになれますように。



13010305.jpg



| 2013.01.02 - Wed  |  あけましておめでとうございます |




13010201.jpg



昨年はわたしやまーくん、にゃごさんにとって

とても特別な年でした。



新しい家族が増えた年でしたから!



今までいろんなことがありましたし、これからも

たくさん 良いことも悪いこともあると思いますが

家族皆で一緒に乗り越えていこうと思います。






新しい年を迎えた我が家ですが、特に何か

することもなく、普通に過ごしておりました。



13010202.jpg



元旦くらい普通に食べさせろや、というアリーと

そんなん関係ない、というまーくんの図。



いつもと変わらぬ感じがなんとも・・・・・ ( ´艸`)



13010203.jpg



アリーはついに解禁された今年の干支と戯れ、



13010204.jpg



にゃごさんはいつも通り、お雑煮を作る私の足元に

丸まっているのでした (○´ω`○)






ゆるゆるなわたしたちですが、

本年もどうぞよろしくお願いします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

