2012-12

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.12.26 - Wed  |  クリスマス! |




新品のチリ紙を勝手に開けて、部屋中チリ紙まみれにする

アリーのところへは、サンタさんは来ないと思っていたのですが


12122601.jpg



25日はサンタさんがたくさんプレゼントを

届けてくださったのでした! (○´ω`○)



きっと間違えたんだよ。



いい子のところにしか来ないもん。

プレゼント、返してこなくちゃ・・・・



12122602.jpg



・・・・サンタさん、見ました?



とっても優しいサンタさんでほんとによかったね・・・




頂いたプレゼントにアリーは大喜びでした!



12122603.jpg



これね、ほんとにすごいの!!

舌から尻尾の先まで180cmもあるんです!!

(まーくんの身長と同じだったからおそらく)



大型犬も大満足の大きさです (*´∀`*)



12122604.jpg



そしてね、プピっと鳴るポイントが全部で6ヶ所も!



アリーは夢中で遊び出したのですが、今年の干支だし

せめて新年を迎えるまでは無事でいて欲しいので、



12122609.jpg



そしてこの冬大活躍間違いなしのアイテムも・・・・



12122606.jpg



かっこいい~アスリートみたいだっ ヽ(=´▽`=)ノ



12122607.jpg



すっごく似合ってるよ、とっても可愛い!!

来年はこれを来ていっぱい雪遊びしようね!!



他にもお洋服やオモチャ、おやつなどほんとにたくさん

頂きまして、申し訳ありませんでした (´;ω;`)



ありがたく使わせていただきます。


本当にどうもありがとうございました。










そしてクリスマスといえばケーキですが

今年はアリーのために作ってみました。



12122608.jpg



ささみとブロッコリー、ポテトのケーキです。

かなり不格好ですが・・・・・

アリーと私で半分こして食べました。


よもやクリスマスに肉で出来たケーキを

食べることになろうとは・・・・ (*´ρ`*)



自分でもビックリです。



12122605.jpg



今年はアリーも一緒のクリスマス、

みんなで楽しく過ごすことができました! (○´ω`○)





| 2012.12.22 - Sat  |  ひな先生の通信表 |




今日、ひなが遊びにきました。

ひなは今、小学一年生の私の姪っ子です。



にゃごさんとアリーが大好きで、うちに来れば

いつもどちらかと遊んでいます。



12122201.jpg



今日はアリーがメインで遊び、お散歩も

一緒に行ってきました (○´ω`○)



写真はアリーが寝られるようにと

催眠術をかけている様子です。



気になるオモチャが目の前でぶら~んと揺れていますので

とても眠れる状況ではないのですが・・・・・・。



アリーはちゃんとガマンしてくれました (ノω・、)



ちょっと前に通信表をもらってきたひなは

アリーの通信表も!と自らが先生となり

月別の通信表を作ってくれました ( ´艸`)



12122202.jpg



これを私が記入し、今月末に

ひな先生に提出するんだって。



ひな先生はアリーに冬休みの宿題も出してくれました。



12122203.jpg



「やさしく」「けんこう」「おしとやか」

「おもちゃをだいじに」 とのこと。



うーん、幼いながらよく見てるなと

ちょっと感心したちばです。



(ちなみに 「おしとやか」 は、

アリーの水を飲む姿を見て思ったらしい)



12122204.jpg




ひな先生とアリー、とっても仲良しの二人です (○´ω`○)



| 2012.12.20 - Thu  |  骨さん2号 |




ついに忘年会ラッシュが始まったまーくん。



最近帰りがとっても遅くてアリーはあまり

遊んでもらうことができません・・・・・・。



12122001.jpg



お気に入りのハンバーガーをちばの脚に

ぐりぐり押し付けてくるアリーです。



むう、しょうがない。

さっきもいっぱい遊んだけどまた遊ぼうかと

引っ張りっこ始める私たちです。



12122002.jpg



でも今日はまーくんが遅いから、アリーの

パワーアップご飯を作ろうと思ってるの。



先日壊れたアリーの骨さん1号に代わり

2号を投入することにしました。



12122003.jpg



これがあるとひとりでもとってもいい子に遊んでいるアリー。



( ´艸`)



12122004.jpg



集中してアリーのご飯を作るちば、その間

アリーは気配を消しているようにとっても静か。



一時間くらいでしょうか、ふと静か過ぎる

アリーの様子を見てみたら・・・・・・・・・・



12122005.jpg



買い替え時になってた・・・・・・ ○l ̄l_



Read More »

| 2012.12.18 - Tue  |  驚愕 |




日曜日買った骨さん・・・・・・・









12121801.jpg








たった二日で買い替え時・・・・・○l ̄l_






| 2012.12.17 - Mon  |  クリスマスセールでお買い物! |





日曜日、アリーのお里のリフドッグクラブへ

お買い物しに行ってきたちばです!



12121701.jpg



リフさんは今、クリスマスセールで大忙しだからね。

アリーはまた今度遊びに行こうね。



12121702.jpg



たくさん買ったように見えますが、3分の1くらいは

リフさんからのクリスマスプレゼントのような・・・ (*´∀`*)テヘ



リフさんにはアリーの好きそうなオヤツやおもちゃが

たくさんあるので、あれもこれも欲しくなってしまいます。



しかし! 絶対に忘れてはいけない

今回の目的はこれ!!



12121703.jpg



これだけは必ず持ち帰らねばならないので、

ちゃんと予約しときました(笑



それから



12121704.jpg



アリーにはいろんなことを教えているのですが

その時のご褒美用のクッキーです。



食いしん坊のアリーにとって、オヤツは飲み物で・・・。

かたいオヤツは ごっくん、ゲホーっとなってしまうので

こういうサクサクとした一口サイズのオヤツがよくて

いつもこれを与えているのです。



最近は持ってこーいを覚えたアリー、ちゃんと

私の手の平まで持ってきてくれます (○´ω`○)エライ!



早速買って来た骨さんをどうぞと渡してみると。



12121705.jpg



よかった・・・・

ウットリしながら噛んでいたアリーです。






もうすぐクリスマス!


たくさんゲットしたおもちゃやオヤツが

プレゼントでいいかしらと思っているのですが



12121706.jpg



やっぱりサンタからも欲しいようです (○´ω`○)



Read More »

| 2012.12.13 - Thu  |  アリーの初雪 |




おひさしぶりです!


間を空けてしまいましたが、にゃごさんも

アリーもとっても元気です ヽ(=´▽`=)ノ






ちょっと前のことですが、石巻に待望の積もる雪が降りました。

と言ってもかなり薄らで、今はもう影も形もございませんが。




わたくし6時に目を覚まし、雪景色にビックリ!

急いでまーくんを叩き起こし、まだ暗いうちに

アリーの散歩に行ってきました! (`・ω・´)



12120901.jpg



近所の大学の駐車場付近です。


編集しながら白黒写真かと思っちゃいましたよ・・・。



12120903.jpg



アリーは 何だコレ? 何だコレ? って

一生懸命調べている模様 (○´ω`○)



>12120904.jpg



で、まーくんと一緒に駆け回っていました・・・・



12120902.jpg



リトルも初めての雪に大興奮してましたが、

アリーも同じでした。



わざと雪を蹴散らして、舞った雪を見ては

きゃっきゃ きゃっきゃ してました。



12120905.jpg



なんかはしゃいでいる自分を忘れたように

気取って歩いていますけど、ちょっとこっちを向きなされ。



12120906.jpg



痕跡が鼻にくっきりと残されているアリーです。



12120907.jpg



アリーの楽しそうにしている姿が見られて

ちばもとってもうれしかったです!



12120908.jpg



帰ってからは、濡れた手足を入念に拭いてもらってました。


雪が積もったら、またみんなで雪遊びしようね (○´ω`○)






ちなみにアリーが楽しく遊んでいたその時、

にゃごさんは・・・・・



12120909.jpg



やっぱ丸まってた。



| 2012.12.03 - Mon  |  にゃごさん、病院へ行く |




朝起きたら薄らと雪が積もっていた石巻です。



12120301.jpg



今日は忙しいです。


午前中にアリーの散歩と買い物、

お掃除をしてしまわなければなりません。



12120302.jpg



呑気に遊んでいるようですが・・・・。



今日はにゃごさんのワクチン接種に行ってくるのです。



12120303.jpg



ふっふっふっ・・・・・・。



数日前から食後に吐くことがあったにゃごさん。

それも一緒に診てもらいます!



12120304.jpg



病院に行くとなんとリトルとアンジーをずっと

診てくれていた院長先生がいらっしゃいました!

(仙台の病院と同系列のため)



先生は私が石巻にいて、しかも連れて来たのが猫!

ということを、とても驚いておりました(笑



今回にゃごさんは、吐き気は軽度の胃炎から、

目やにの状態からちょっとだけカゼ気味であること、

お腹の穴は異常なしとのことでした。



12120305.jpg



胃の粘膜を保護するシロップを出してもらいました。

あと目やにを抑える目薬も。



12120306.jpg



これすっごいにゃごさんが嫌がるシロップなんですが

頑張って飲んでもらおうと思います (*`д´)b

























アンジー&アリーが載る予定のカレンダー

もうちょっとで出来るんだって (○´ω`○)



すっごく楽しみです★







↑↑↑

なんとカレンダーもう出来てるんだって・・・・

私も早くほしい (´;ω;`)



Read More »

| 2012.12.02 - Sun  |  休日、お昼のお散歩 |




休日といえば昼まで起きてこないまーくん。



私が布団から出た後は、空いたスペースを

いつもにゃごさんと奪い合っています。



12120202.jpg



・・・ひ、引き分け・・・・・・


でしょうか・・・ (・_・;)






布団を取り上げ無理矢理起こしたら

お散歩に出発です! (`・ω・´)



12120206.jpg



眠くてボーっとしているまーくんを

グイグイ引っ張ってゆくアリー少女。



そのうちまーくんもやる気を出し、



12120203.jpg



ちば、おいてきぼり・・・・ (´;ω;`)




先回りしてアリーを呼ぶと



12120204.jpg



一目散に駆けてくる姿が可愛らしい。



12120205.jpg



夕方もみんなでお散歩いこうね (○´ω`○)



Read More »

| 2012.12.01 - Sat  |  今日から12月 |




やっとツリー出しました。



12120100.jpg



オーナメントを狙う犬の図。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

