2012-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.10.31 - Wed  |  こだわり |





アリーはだいぶ前にトイレを

新聞紙からペットシートに替えました。



今はほぼ100%、うんちもおしっこも

間違えずにできるアリーです。



しかし今日、そんなアリーに一大事が起こったのです。



12110201.jpg



トイレの周りをウロウロし、おしっこかな?

と思っていると素通りしてしまう。



おかしい、そろそろおしっこのはずなのに。



12110202.jpg



何でしないんだ~ と私までウロウロ・・・

というかオロオロ・・・・ ((((;´・ω・`)))






その時気がついたのです。


そういえば今日はペットシートの種類を変えたんだった。






ずっと使っていたのはコレで、



12110203.jpg



なくなってこっちを開けたんだ~!



12110204.jpg



アリー用品、特に決まったところで買っているワケではなく

食料品を買いに行ったときに一緒に買うことが多いので

いつも同じ種類が手に入るとは限らない (*´ρ`*)



まさかと思いつつ、急いで同じ種類のシートを敷いてみる。



12110205.jpg



どれでも一緒だろうと、特に気にしたことなかったんですが

アリーにはこだわりがあるようですね・・・・・。



12110206.jpg



む・・・・・、難しいお嬢さんだこと・・・・・ ( ´△`)




| 2012.10.29 - Mon  |  雨降り日曜日 |




日曜日。



12102901.jpg



お出かけの予定もキャンセル。



まーくんはいつ、道路の安全確認のため

お仕事で呼び出されるかわかりません。



仕方ないので、



12102902.jpg



急遽まーくんとテレビ観賞することになりました。



あの馬がどうだとかこうだとか教わっていましたが

どうでもよさそうに聞いていたアリーです。



お出かけの予定がなくなって私もショック・・・


こんなときはおいしいオヤツを食べて

気分を盛り上げるに限るであります。



12102903.jpg



先日買ってきたワンコ用たい焼きでーす (*´∀`*)



12102904.jpg



なんとマロン味とのこと!


たい焼きの栗味って、想像できませんが・・・・



12102905.jpg



馬を見ているときよりもはるかにイキイキした

目でたい焼きをみつめるアリー。



12102906.jpg



あっという間に3匹平らげましたよ! (○´ω`○)



12102907.jpg



もうないよ・・・・






雨の日、たい焼きをゲットしたアリーです。



| 2012.10.28 - Sun  |  アリーの一日 |





毎日こんな感じで過ごしているアリーです。



スケジュール







午前中はほぼこの通りに生活するアリー。



特に朝起きてからと夕飯前のおしっこ・うんちは

自分でそう決めているみたいにちゃんとします。



あれで結構几帳面なのかもしれません。



| 2012.10.27 - Sat  |  またまた公園 |




最近の私とまーくんの会話、金曜の夜は決まって



『土日、アリーをどこに連れていこうか』。



毎回それについて本気で話し合ってます (`・ω・´)





数時間かけて話し合った結果、今日は



12102701.jpg



やっぱり森、です(笑



12102702.jpg



なぜかいつも土日には森に連れてこられるアリーですが

不満を言うどころか、とても楽しそうにしてくれます。



12102703.jpg



まーくん二日酔いなのに連れて来てくれて

どうもありがとう (○´ω`○)



12102704.jpg



アリーは森の匂いを嗅ぎまわったり



12102705.jpg



同じくお散歩で来ていたワンコに挨拶したり



12102706.jpg



森ライフ、満喫していました。



12102707.jpg



この公園、とっても広いようで・・・・

池のある散歩コースに来てみました。



12102708.jpg



池を渡るには頼りない橋を渡らなければなりません・・・



12102709.jpg



無事渡れました! ヽ(=´▽`=)ノ



12102710.jpg



だいぶ歩いたのでそろそろ帰ろうか。



12102711.jpg



またまた初めての場所、楽しかったかな?



12102712.jpg



はぁ~・・・・・・。



来てよかった~(○´ω`○)







| 2012.10.25 - Thu  |  待つ犬、そして猫 |




今日はとっても天気がよかった石巻です。



12102501.jpg



いやいやその前にお掃除して、布団を干さねば。



寝る時はにゃごさんと一緒なので、掛け布団は

毛だらけなんです。 ですのでこういう晴れた日は

パンパン!って布団を干さなきゃなりません。



親の仇みたいに布団を叩き、部屋に戻ると・・・



12102502.jpg



タオルケットが・・・・・・


・・・・・もういいや~ (;´д` )



エンドレスな猫毛はほっといて

お散歩に行ってきました~!



12102503.jpg



暑くもなく寒くもなく。


こんな貴重な季節、今だけですね・・・



12102504.jpg



ちょうちょを追いかけたり、いろんな匂いを

嗅いで、お散歩を満喫したアリーです。



12102505.jpg





今日はまーくんが飲み会なので遅くなる日。



12102506.jpg



アリーはお利口さんに待っていたのですが

全然帰ってこないので、ハウスで寝ながら待つことに。



12102507.jpg



二人とも、今か今かと帰りを待っています ( ´艸`)



Read More »

| 2012.10.24 - Wed  |  新しいお散歩 |





本日、新たなお散歩コースを開拓した

アリーとちばです。



12102402.jpg



いつもの町内ぐるりがちょっと短くなってきた

気がして、昨晩まーくんに相談しましたところ、

そっこーグーグルマップで調べてくれました (*´ρ`*)



「ちょっと長くて車通りもあんまりなくて・・・」 とか

ブツブツ言いながら探してくれたまーくんです。



12102403.jpg



まーくんに教わった道を迷わず歩く

わたくしとアリー少女。



12102404.jpg



ほんとに車が全然いない道 (○´ω`○)


いつもはゆっくり歩いて15分くらいのお散歩ですが

今日は20分以上歩きましたよ~ (*`д´)b



12102405.jpg



帰ってからはアリーはオモチャで遊び、

私はソファでまったりしてたのですが・・・





いつもよりちょっとだけ長く歩いただけなのに





ものすごくウトウトしてしまいまして。





なんと・・・・・・







12102401.jpg



あわわわ、いかーんと飛び起きたわたくし。



生まれて初めてゴールデンと一緒に寝ました・・・。





12102406.jpg






アリー、ものすごくフワフワしていました・・・ (*´∀`*)デレ




| 2012.10.23 - Tue  |  母と娘 |




今日は・・・・・



あまりの写真の多さにずっと目をそむけていた

記事を、とうとう書こうと思います。






あれはもう、一ヵ月以上も前のこと・・・・。



(ズボラにもほどがあるよね)






我が家にあるお客様がやって来たのです。



12102301.jpg



そう、なんとなんと!



アリーのママ、



12102302.jpg



会社がお休みの日曜日、課長がアンジーを連れて

アリーに会いに来てくださったんですよ~ ヽ(=´▽`=)ノ



久々に見るアンジーは、産後で体重が落ちており、

この時はたしか20kgくらいだったかな。

(現在は24kg程に戻りましたよ!)



ちょっぴり痩せていたものの、とても元気な

アンジーに会えて本当に嬉しかったちばです。



12102303.jpg



にゃごさんはアンジーの大きさに

とても驚いているようでした・・・( ´艸`)



アリーはママだとわかっているのかな、

もうアンジーの後をストーカーみたいに

ピッタリとくっついておりました(笑



12102304.jpg



現在のしら~っとしたアリーからは想像つかないほど

アンジーの後ばっかり追いかけるところをみると

やはりママだというのがわかっていたのかもしれません。



12102310.jpg



しかしあまりにしつこ過ぎてアンジーに怒られる場面も。



12102305.jpg



12102306.jpg



12102307.jpg



耳がヨダレでびっしょり・・・・



12102308.jpg



課長と一緒に、これはアンジーとアリーの

可愛いツーショットを撮るしかない!!

とかなり気合入れて頑張ったんですが、

何とアウェイのアンジー、全くステイできず・・・・。



何度も挑戦し、やっと撮れたツーショット。



12102309.jpg



アリーが待ち疲れてヘタりこんどる・・・・・



アンジー待ちだったのに、一番の笑顔のアンジー。

この相変わらずのところがとても可愛かったです。



12102311.jpg



アンジー、また遊びに来てね!





この時課長が撮ったアンジーとアリーの写真がなんと、

かかりつけの動物病院の、2013年カレンダー

3月4月に掲載されることになったんだって!!



すごい~!! とっても嬉しい~!! ヽ(=´▽`=)ノ



カレンダーができるの、今からすっごく楽しみです!



| 2012.10.21 - Sun  |  アリーの社交界デビュー |




今日は私とまーくん、アリーは

こちらのイベントに参加してきました!



12102101.jpg



約50名が参加した、毎年恒例のワンオンさん芋煮会です。


ワンコもたくさん参加しましたよ。

アリーはこんなにたくさんのワンコと会うのは

生まれて初めての体験です!!



12102102.jpg



アリー、お兄さんお姉さんの中で

怖がっちゃうかなと思ってたのですが



12102103.jpg



全くそんなことありませんでした ( ´艸`)



12102104.jpg



アリーはこういうところアンジーに似ているようで

ワンコにも人にも最初はわぁ~っと挨拶するのですが

すぐ自分の世界に戻り、ボーっとしているんです。



12102105.jpg



参加されたみなさま、アリーが本当にお世話になりました。


みなさんに会えて、アリーは本当に嬉しそうでした。



12102106.jpg



またこんな機会があったら、どうぞよろしくお願いします。



12102107.jpg



社交界デビュー、たくさんの先輩に囲まれて緊張したせいか

帰ってからはにゃごさんにベッタリだったアリーです。




| 2012.10.20 - Sat  |  ふわふわハウス |




普段運動量があまり多くないアリーのために、

まーくんがまたここに連れて来てくれました!



12102001.jpg



うふふ、例の正体不明の生物が出現する森です。



12102002.jpg



まーくん土曜の朝はいつも遅くまで寝ているのに・・・・


アリーのために早起きして森に来てくれたよ!



12102003.jpg



普段の運動不足を解消するべく、いっぱい走り回るアリー。



12102004.jpg



まーくんの後を一生懸命追いかけます。



12102005.jpg



とても楽しそうなアリーでした (○´ω`○)



12102006.jpg



森からの帰り道、前回の私のblogをみたまーくんが

「オレに考えがある!」 とイオンに寄り、ハウスの

中に敷くふわふわしたクッションの様なものを買いました。



12102007.jpg



アリーは大層気に入ったようで、自ら進んで

ハウスするようになりました (*´ρ`*)



私、とても信じられませんでしたよ・・・・・



今まで、にゃごさんに猫用トンネル、ふわふわクッション、

もぐれる猫ハウス、猫型かごハウスと

実にいろいろなものを貢いだのですが、

使ってくれたためしがありませんでした。



12102008.jpg



結局は私の布団で寝るにゃごさんです・・・・・



アリー、気に入ってくれてほんとによかった ヽ(=´▽`=)ノ



| 2012.10.18 - Thu  |  ソファっ子 |




アリーは小さい時からソファに上りたがりでした。


上るのはいいのですが、降りる時になぜか

思いっきり大ジャンプするもんだから、着地は

いつもベチャっと潰れるように落っこちるのでした。



12101801.jpg



危険なのでソファ禁止だったのですが、もう落っこちる

こともないくらい成長したので、めでたく解禁となりました。



が、我が家のソファは生地の目が粗く、先日そこに

アリーは爪を引っ掛け大惨事になりかけたのです。



こんな思ってもみないものが

凶器になりうるとは、何て恐ろしい!



そんなこんなで



12101802.jpg



これで引っかかることはなくなりました~!



我が家はワンコと暮らすことを想定せずに家具やら何やら

揃えてしまったので、こういう事がたまにあります。



12101803.jpg



おもちゃを持ち込みご機嫌の様子 (○´ω`○)



しかしきちんと言うことを聞くアリーなのに、

そろそろハウスに戻そうかと、「ハウス!」 と言うと、



12101804.jpg



最近変な抵抗するようになりました (;´д` )



何度か言うとしぶしぶハウスに向かうアリーです。



12101805.jpg



よほど気に行っている模様。



| 2012.10.15 - Mon  |  盛沢山な日曜日② |




リフさんから出発し、そのまま

あるところに向かった私とアリー。



12101501.jpg



ここでは Truck Masters というイベントが行われており

みたことのないカスタムカーが何と150台も! (`0´)



軽自動車に乗っている私には明らかに場違いですが、

いいんです。 私にはちゃんとした目的があるのです!



リトルの育児日記で知り合った仙人さんが

このイベントにエントリーされているということを知り

仙人さんとジェシーちゃんに会うために来たのです!



12101502.jpg



受付にて 「すくらんぶるの・・・」 という合い言葉を言い

仙人さんを待つ私。 仙人さんとジェシーちゃんに会うのは

実は今日が初めて。 なのにいきなり来てしまったよ・・・。



名前から想像するに、仙人さんとは



12101503.jpg



ところが現れたのはダンディなパパさん、お綺麗なママさん

とっても可愛いジェシーちゃんでした!


仙人とかって全然関係なかったですよ~ (*´ρ`*)



12101504.jpg



ジェシーちゃんはリトルと誕生日が一日違いなんです。

2008年の3月10日生まれ。



とっても落ち着いていて、パパママ大好きの

可愛い女の子でした (○´ω`○)



12101505.jpg



きっとリトルも今頃こんな感じなのかなぁと思いました。



アリーが他のワンコと会うのは(アンジー以外)

お友達のマロンちゃんが最初なのですが、

実際に触れ合うのはこれが初めてなんです!



初めこそグイグイ挨拶していましたが

その後はお互い非常にまったりとしていて

お陰で仙人さんご夫婦とたくさんお話ができました!



12101506.jpg



お会いできて本当に嬉しかったです!

お忙しい中、お時間を割いてくださって

どうもありがとうございました (*´∀`*)



アリーはね、今日の楽しかった一日を

にゃごさんに報告してたみたいです。



12101507.jpg



(○´ω`○)



| 2012.10.14 - Sun  |  盛沢山な日曜日① |





書きたいことがたくさんあるのに

全然更新できていない・・・・ ( ´△`)



ほんとダメダメな私です・・・・



















今日はお天気もいい石巻。


リフドッグクラブへお里帰りしてきましたよ!



12101401.jpg



買い物とお話に夢中で写真撮るのを

すっかり忘れていたちばです・・・・。



せっかくパパのリッジにも会うことができたのに!

その様子は ウラリフで! (`・ω・´)オネガイシマス



リフママさんに、

「ちばさん、困ってることとかありませんか?大丈夫?」

とお声をかけていただいたのですが、



12101404.jpg



だって言うこともちゃんと聞くし、変なクセがあるわけでもない。

我が家に来てから一度も下痢したことがないくらいお腹も丈夫!

おまけに日に日に可愛くなっていく始末。

考えてみたけどなーんにも困ったことのないちばです。



唯一毎日増え続けていた体重が13キロ代で

落ち着いていたことを話したのですが

個体差があり、体格的には問題ないのこと!



どうやらアリーは小柄みたい。



こういうちょっとしたことでも相談できるのって

本当に安心します! よかった~ (○´ω`○)



12101402.jpg



今回はコロコロクッキーを新たにゲットしました!



アリーは今、sit、stay、dawn、up、コロン、を習得

しておりますが、これから 「持ってこーい!」 を

覚えるにあたり、小さめのオヤツが欲しかったのです。



そしてリフさんオリジナルのエコバッグ、頂いちゃいました!

色は4種類あったのですが、赤にしました (*´∀`*)

これからはこのバッグを持って買い物に行くことにします!



そしてそして~



12101403.jpg



じゃーん。



アリーの血統書のコピーも頂いちゃいました!

やった~ ヽ(=´▽`=)ノ



リッジとアンジーの子供たちはみんな

「summer dream ~ 」 なんだって。

みんなお揃いで嬉しいな (○´ω`○)



その後、スズメバチに襲われたところをイトウさんに

助けていただいたり、いろいろありましたが

アリーの2回目の里帰り、無事終了したのでした。



| 2012.10.08 - Mon  |  公園に行ってきました |





風邪で寝込んでいたまーくんですが

今日はちょっと調子が良さそう。


昨日宮ゴル会に行かせてやれなかった罪滅ぼしをするべく

今日はアリーを自然公園に連れて行ってくれるそうです。



12100801.jpg



Σ(-`Д´-;)



自然公園というか・・・ これは・・・・

『森』 というやつではないでしょうか。



12100802.jpg



何て毒々しい姿・・・・ 

てや~!!ヾ(*`Д´*)ノ"



私めがキノコをやっつけたその時、



12100803.jpg



目の前を得体のしれない生き物が

カサカサ~っと横切っていきましたよ・・・・



もう帰りたい・・・・ ((((;´・ω・`)))



12100804.jpg



そんな私を無視してどんどん進むアリーとまーくん。


山を登っているらしく、ずっと坂道が続きます。

ゼーハー言いながら必死に追いかけるわたくし。



12100805.jpg



やっと目的地に着いたようです・・・・○l ̄l_



12100806.jpg



だーれもいない、広い草地。


やっほう! ヽ(=´▽`=)ノ



12100807.jpg



誰もいなくてもリードは装着。

だってホラ、さっき変な生き物いましたから。



12100808.jpg



アリーは楽しそうにたくさん走り回っていました。

よかったね、とっても楽しいね (○´ω`○)



12100809.jpg



休憩しながら40分くらい遊んだところで、

今日はお家に帰りましょう。



12100810.jpg



また連れて来てもらおうね (*´∀`*)



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・



まーくん初めてあのカメラでアリーを撮ってみましたよ!



12100811.jpg

「やった~、可愛く撮れた~」byまーくん



12100812.jpg

「帰る時は私がいちばーん」と張り切るわたくしと、そうはさせるかと焦るアリー。



12100813.jpg

一番のろまなまーくんを、ダニチェックしながら待ってるわたくしとアリー。



宮ゴル会に参加できなかったことは一生忘れませんが

今日は今日でとても楽しかったです (○´ω`○)



| 2012.10.06 - Sat  |  残念 |





つい先日まで私が体調不良だったのですが

治ったと思ったら、今日はまーくんが熱でダウン。



12100601.jpg



明日の宮ゴル会、行けそうもありません・・・ (´;ω;`)



| 2012.10.05 - Fri  |  歯磨き、はじめました |




アリーの歯、そろそろ全部生え替わったようです!



12100501.jpg



見つけた分です。


アリーの犬歯、抜けてから生えるんじゃなくて

永久歯がけっこう生えた後で乳歯がとれた・・・・

(なので一時は犬歯が片側2本並んで生えてた)



しかも一気に抜けず、口裏合わせたみたいに

みんな順番に抜けてゆく・・・



12100502.jpg



今日からこのヘンテコな形の歯ブラシで

歯磨きします~ ヾ(*`Д´*)ノ"



| 2012.10.03 - Wed  |  お散歩コースB |





今日はお散歩コース変えてみました!



12100301.jpg



川沿いの自転車用の道路・・・


ジャングルじゃないよ。



12100302.jpg



あっちの深い茂みには何がいるかわからないから

こっちの短い草の周辺で遊ぼう。



12100303.jpg



今日、めでたくこの場所にて

お外deうんちデビューをしたアリーです。



ヽ(=´▽`=)ノ やった~!!



| 2012.10.02 - Tue  |  身体測定 |





アリーの身体のサイズを測ってみました。



12100201.jpg




順調に成長しています!



Read More »

| 2012.10.01 - Mon  |  新メニュー |



今日から ハーブフードはじめました。



12100101.jpg



リフさん印のこのフード、

作り方はとっても簡単・・・・



12100102.jpg



早速アリーに出してみましたよ。



12100103.jpg



12100104.jpg



あっという間に胃袋に消えていったご飯です。

とてもおいしかったようです (○´ω`○)






実はこのハーブフードは特別なハーブフードで、

今夏亡くなってしまったお友達のものなんです。


飼い主のお姉さんが、アリーに役立てば・・・

と、お送りくださったんです。


チロちゃんへの愛情がたっぷり詰まったこの

ハーブフード、ありがたく食べさせております。




Kさん、チロちゃん、本当にどうもありがとうございました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

