2012-07

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.07.31 - Tue  |  努力のアリー |




今日届いたお中元。



12073101.jpg



「ゴールデン飼ったんだって? んじゃその子に」



12073102.jpg




どうもありがとう!(*´∀`*)


よく食べてる物わかったなぁ。






・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・





アリーが来てから3週間、易々とにゃごさんの体重を

越えてしまい、現在6.4kgとなりました。(にゃご5.5kg)


今まで遊び相手をしていたにゃごも、アリーのただならぬ

成長ぶりにビビっているのか、最近は知らんぷりです・・・。



アリーが遊ぼう! とお誘いに行っても、



12073103.jpg



それもそのはず、アリーの当たりはとても激しく

体当たりで何度も吹っ飛ばされているにゃご。


しょうがないんだ、そこは大目に見てやっておくれ。

相手はまだ子供なんだよ、と何度もなだめてきました。



12073109.jpg



( ´△`)



これはもう、アリーの遊びたい盛りが過ぎるのを

静かに待つしかないのかも・・・・ (´;ω;`)



12073104.jpg



どうやったらにゃごさんが以前のように遊んでくれるのか・・・



アリーはなぜか部屋の隅に自分のオモチャを集めはじめました。



12073105.jpg



コツコツ コツコツ、集めました。



12073106.jpg



その中で「サイコー!」と思う一押しのオモチャをにゃごさんに・・・



12073107.jpg



なんて健気なの・・・・! ・゚・(*ノД`*)・゚・

感涙にむせぶわたくし。




大丈夫、その気持ち、きっとにゃごさんに伝わるから!



・・伝わるから~!



伝わるから~・・・



ヽ(=;▽;=)ノ







―――――――2分後――――――――







12073108.jpg



しょうがない、次の手考えよう!



| 2012.07.30 - Mon  |  まーくんが変わった② |




下書きだけして書けなかった日記、時間があるときにまとめて

書いていますので、たまに古い記事が増えています・・・




・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・




アリーのいるお部屋は室温25℃~26℃に保たれております。


それに引き換え、



12073001.jpg



湿度も高く無風のため、体感温度は28℃以上・・・


掃除機かけていると汗がジワリとしみだしてくる。



12073002.jpg



ガマン大会じゃないんだから・・・。




・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・




日曜日、またまた珍しいものを見たちばです。



アリーの面倒をずーっとみていてくれたまーくん。



12073003.jpg



気が付いたらアリーをハウスに残し、姿が消えていた・・・



全くどこに行ったんだ。まーくんを探すことにしたわたくし。



そこで私は今まで見たことのない彼の姿を見たのであった。



12073004.jpg



まさかまさか・・・!



12073005.jpg



いつも自分は可愛がるだけで、こうした地味な

お世話は一切やらなかった人が!


外で水を使うのは洗車くらいだった人が!!



12073006.jpg



人って変わるものですね・・・・



| 2012.07.29 - Sun  |  初お洋服 |




アリーのトイレ用新聞紙は、近所の

販売店から購入しているのですが



12072901.jpg



初めて見たものですから・・・・

ハウスに敷くのも忘れて読んでしまったちばです。



アリー体重6.4kg。

我が家に来たときと比べて約2倍になりました。




・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・




うだるような暑さの石巻、昨日は34℃まで上がりましたよ。


そんな猛暑の中、お友達のマロ家のみなさま

アリーにと お洋服を届けに来てくださいました。


(マロ家のみなさま、写真を撮るのも忘れた上に、

何もおかまいもできず・・・ 本当にすみませんでした)




お洋服、初めてのアリー。 似合うかな・・・・

いただいた袋を開けてみると



12072902.jpg



ひらひらでフリフリの可愛いお洋服が!


ますます似合うかな・・・と一瞬不安になりましたが

早速着せてみることにしました!


アリーのパパはリフドッグクラブのスーパーモデル犬!

アリーもきっと上手にお洋服を着こなすはず・・・!(祈



ドキドキわくわくしながら着せてみたのですが



12072903.jpg



何とも言えない負のオーラを醸し出していました。


でもでも、初めてなのに大人しく着ることができてるなんて

エラいよスゴいよ~(*´∇`*)b とやたら前向きなことを

考えつつ さぁもう一枚写真を・・・とカメラを向けた途端・・・



12072904.jpg



入ってはいけないスイッチが入ったアリーです。



12072905.jpg



まだまだお子ちゃまアリー、モデルへの道は遠そうです。



12072906.jpg



でもお洋服はとっても似合っていました!



12072907.jpg



パパ似でマズルが太く、ちょっと男顔?のアリーですが

とっても可愛く着ることができましたよ ヽ(=´▽`=)ノ



12072908.jpg



マロパパさん、ママさん、どうもありがとうございました!


きっとすぐ着られなくなってしまうから・・・・

今のうちにたくさん着せておきますね (○´ω`○)



| 2012.07.26 - Thu  |  アリーのハウス |




おーい、どこだ~


どこにいるの~




フリーダムなにゃごさんの捜索で

一日が始まるちばです。



120726021.jpg



今日の石巻、朝から天気がよかったので



120726022.jpg



ハウスの中って湿気がたまりやすいような気がして・・・、

この時期は特に洗いたくなる衝動にかられるちばです。


ハウス洗濯中、アリーはにゃごさんに見てもらいました。



120726023.jpg



いい子で待ってくれているのでとても助かります。


洗ったハウスのセッティングが終了すると、

早速入って仕上がりをチェックするアリーです。



120726025.jpg



実はアリーの使っているハウスはリトルのハウスなんです。

課長がね、リトルのハウスを貸してくださったんですよ。


課長にとってもリトルは特別な子。 リトルの物はどんなに

ボロっちくなっても捨てることなくずっと住宅工房にあります。


このハウスもそのひとつ。


リトル、アンジーと使ってきた大事なハウス、今度は

アリーが使わせていただくことになり、嬉しいです!




しかしこのハウスには、唯一最大の弱点があるのです・・・



120726024.jpg



ちゃんと閉まらないんですよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

誰かさんと誰かさんが噛み千切ったから~!




リトル・アンジー兄妹が叶えられなかった脱走計画、



120726026.jpg



(゚д゚lll)



120726028.jpg



・・・イ、イヤイヤ! ダメだから!


まーくん、ちょっとお願があるんだけど!!



120726027.jpg



まーくんを対策本部長に任命しました。


近々修理しようと思います・・・。



| 2012.07.25 - Wed  |  アリーの里帰り |




一週間近く空けてしまいました~。


我が家は先週の金曜から旅行に行っており、

アリーはRDCさんへお里帰りしていました。



お預けに行く時とても心配だったちばです。



12072600.jpg



もしそうだったら、旅行はキャンセルしなきゃ

なんないんじゃないかと本気で思っていましたが

実家に着くなり、あっという間にクラブハウスの

奥へ消えて行ったアリーです・・・( ´△`)シンパイムヨウ



そんなアリーでしたので、

旅行中のまーくんとの会話は専ら

帰った時アリーはちゃんと我々を覚えているだろうか

でしたよ・・・・。



12072601.jpg



帰って来たのが夜遅かったので、次の日に

迎えに行ったのですけれど、アリーのいない

その日はとてもさみしい思いをしました・・・。



お迎えに行ったらリフの社長が

「アリーに情が移っちゃって」 なんて冗談をおっしゃる

ものですから、アハハと笑ってごまかしながら

奪うようにして逃げ帰って来たまーくんとちばです。



12072602.jpg



家族が揃った~ ヽ(=´▽`=)ノ


私たちのこともリギリ覚えているようで

ホッとしました (*´ρ`*)



12072603.jpg



12072604.jpg



何だかんだ言ってにゃごさんもアリーがいなくてさみしかったのか

帰って来てからはずーっと近くにおり、何度も狙われていました。



12072605.jpg



リフドッグクラブの皆様、アリーがお世話になり

どうもありがとうございました(○´ω`○)


安心して預けることができるお里があるのは

本当に心強いことですが、



12072606.jpg



アリーがもうちょっと大きくなって一緒に行けるようになるまで

もうしばらく旅行はいいかな、と思うちばでした。




| 2012.07.18 - Wed  |  今だけの余裕 |




アリー、体重4.8kgになりました。



12071801.jpg



お転婆 加速中。




連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家ではとても珍しいものを見ることができました。



12071802.jpg



まーくんがキッチンへ踏み込むのは、

冷蔵庫のビールをとるときぐらい。


カップラーメンに湯を注ぐのが限界だった人間が!

そもそもご飯を作ることなんて全く興味ナシだった人間が!



12071803.jpg



アリーのために・・・・


人って変わるものですね・・・・


12071804.jpg




・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・




アリーは最近、遊ぶおもちゃを自分で選ぶようになりました。



12071805.jpg



私が選んで出してあげても、気分がのらない

おもちゃの時は自分で取りに行く。



12071806.jpg



飽きちゃうもんね。



12071808.jpg



投げたり引っ張ったり、一緒に遊ぶんですが

まだ小さいから力も弱く、余裕で相手ができるちば。


ちょっとツン、なんてすると転がっちゃったりしてさ。

うしし、可愛いか~ なんて思いながら遊んでますが

そんな呑気に遊んでいられるのもきっと今だけ・・・・・・



12071807.jpg



そのうち脱臼を覚悟したり、気を抜くとヤバイ!

みたいな遊び方になることが予想されますので、

この余裕な感じを今、たっぷり堪能しているちばです。


| 2012.07.14 - Sat  |  遺伝 |




アリーはご飯前のステイの時に、ちょっとしたクセがあります。



12071401.jpg






待つことに必死過ぎて舌をしまい忘れる。



何だこれ、どっかで見たことある・・・


何だっけ、うーんと・・・・


ご飯の度にそう思い続けて6日。


今日、その答えを見つけてスッキリしたちばです。



12071402.jpg



12071403.jpg



ママ似のアリーです。


| 2012.07.13 - Fri  |  嬉しいお客さま |



うちの子・・・・

天才じゃないかしら・・・。


昨日 sit をアリーに教えてみたのですが・・・



もうカンペキ!

アリー、すごいよ~ヽ(=´▽`=)ノ



12071301.jpg



なーんておりこうさん!

知力は5上がったらしいよ!

ホントすごい、すごいよ・・・・・・



12071302.jpg



やだ・・・・  あの、本当なんです!

信じてください、偶然なんかじゃないんです!



12071303.jpg



ほ、本当なんです・・・・ ( ´△`)



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・





今日の午後、そんなアリーがのんびりと

リビングでカバをしとめていたときのこと



12071304.jpg



我が家にびっくりのお客様が!!


なんと住宅工房の課長、アンジーママが来てくれたんですヽ(=´▽`=)ノ


アリーもアンジーの匂いがするのか、課長が来てくれて大喜び。

よかったねアリー (○´ω`○)



12071305.jpg



いつかアンジーとアリーが会えますように。

アリーと私、そう願っています (*´∀`*)




| 2012.07.12 - Thu  |  食後の過ごし方 |



今日は朝から雨降りな石巻です・・・・

我が家で雨を喜ぶのは



12071201.jpg



昨年の大地震で、ひどい地区では80cmもの地盤が沈下した石巻。

今日みたいな長雨でも避難警報が出たりします。


道路が冠水したり被害が出たりすると、まーくんはパトロール?

に行かなければならないので、お家には帰って来られないのです。


いざという時は私がにゃごとアリーを連れて逃げなければいけません。

とりあえずにゃごとアリーの居場所確認・・・・



12071202.jpg



にゃごが、にゃごがいないっ(ノω・、)

どこにいるの~、出て来てよ~

にゃご~、にゃごさーん、にゃご・・・・



12071210.jpg



とりあえず身体に悪そうな場所で寝るのやめれ・・・・




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚




アリーはよく食べ、よく寝てよく遊ぶ。

2日目にちょっとうんちが柔らくなったものの下痢もせず

掃除機やヘリコプター、隣の家の工事の音にも動じない。


今朝はもう、うんちのおもらしもありませんでした。


そんなたくましき女児でありますが、気になることがひとつ。



12071204.jpg



私は食後こそハウスでちょっと休んで欲しいと思っているのですが

アリーにとっては  「食事<ハウスから出て遊ぶ」 らしくて。

食べている最中にそっとハウスの扉を閉めますと、

それはもう大泣きするアリーです ヾ(*`Д´*)ノ" ダシテ~



12071205.jpg



大泣きするあまり、2度ほど食べた食事を戻したことがあります。


ですので今のところは食後はハウスから出てもらい

あまり影響のなさそうな遊びを数分してから入ってます・・・。



120712061.jpg



12071207.jpg



12071211.jpg



水を飲んだ後も オエッ となる時がありますし、

今日15時にハウスから出した時は、しゃっくりしていました。


(今は全然平気そうだけど、ちょっと気をつけてみていよう)

(・・・・うーん、しかしそれにしても・・・・・)



12071209.jpg



(いいのかな・・・・・、一番可愛いの来たかもしんない・・・)


おそらくどのオーナーさんも私と同じ気持ちでありましょう。

そんなことを思いながらアリーの様子をみているちばなのでした・・・・。


| 2012.07.11 - Wed  |  はじめまして、アリーです |




まーくん、ちば、にゃごの3人暮らしに

新しく家族が加わりました。





12071101.jpg




アンジーが文字通り身を削って産んだ

7頭の赤ちゃんのうちのひとり、女の子です。


名前はアンジーとリトルから一文字ずつもらって

「アリー」。 課長が名付けてくださいました。


小さな体に夢と希望をたくさん詰め込んで我が家に来てくれたアリーと

一緒に、たくさん笑って楽しく過ごしていけたらと思っています。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。




我が家にはにゃごというボス猫がおりますから

ちゃんと共存できるか不安だったのですが・・・・



12071103.jpg



意外にもにゃごは一切手を出さず、避難するのみ。

相手の将来の大きさを考え、必殺技は温存しているのか・・・・

よくわかりませんがそのうちアリーの心配よりも

にゃごの心配をしなければいけなくなりそうです・・・。



お引渡の日、家に帰ったらアリーにプレゼントが届いていました!



12071104.jpg



fionaママさんからの贈り物でした (○´ω`○)

こんなにたくさん・・・、ありがとうございます!



12071105.jpg



特にボールがお気に入りのようで、

それはそれは楽しそうに遊ぶアリーです。



12071106.jpg



fionaママさん、どうもありがとうございました (*´∀`*)



アリーがやって来て家族が4人になって、

これからきっと楽しいことが待っているんだと思います。



12071107.jpg



パピーウォーカーという形ではありますが、可愛い我が子に違いはなく

またこうして成長の記録を綴っていくこととなりましたので

みなさんどうぞよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

