2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2012.08.30 - Thu  |  いつものふたり |




今朝早く、地震に見舞われた宮城県です・・・

石巻も揺れましたが、停電などはありませんでした。



跳び起きた私の横で、あんなに地鳴りでわーわー言って

いたまーくんは目を閉じておりました・・・・ (;´д` )



でもまぁ、一応起きてはいるようで、

「下にいるアリー、見て来て・・・」

と他人任せにつぶやくのでありました。



アリーは尻尾がクルンとなっていて怖そうにしていましたが

撫でてあげるとまた普通にグーと眠りにつきました。



警報もでることなく、大丈夫だった石巻です(汗





こんな日に限ってまーくんは朝早くから東京へ出張なので

その後大きい地震があったらどうしようと不安だったちばですが

にゃごさんとアリーはいつもと変わらず過ごしておりました。



12083001.jpg



日向ぼっこ中のにゃごさんにちょっかい出してますが

こんなの遊ぶワケがありません。



12083002.jpg



本気を出したら強いにゃごさんですので

また違った緊張感を持たねばならぬちばです・・・



にゃごさんは



12083003.jpg



挑発的にも敵陣に乗りこんでいました。



なぜそこなの・・・ ( ´△`)



12083004.jpg



頑張っていたアリーも結局いつものように一人で遊ぶのでした。



12083005.jpg



だんだん一人遊びに熱中してきて



最終的にはなんか



12083006.jpg



そんないつも二人のやりとりを見ているうちに

冷静さを取り戻すことができたちばです・・・





避難袋のチェックしようっと。



● COMMENT FORM ●

ちばちゃん

朝は大変だったねm(__)m
みんな無事でよかった★

そっか・・・まーくん出張だったのね。

こちらは地震はないけど、
ありえないほど暑く、だっるだるーです。
まーくんには耐えられるか心配ですが・・。

*いまさらだけどリンクいただいていきます~♪

今朝はアンケニ地方も地鳴りがして目がさめました~
テレビをつけると、こちらは震度3とか・・・
でもあまり揺れは感じなかったです。
それより、仙台で同じ頃震度5強となっていたので
みんな大丈夫かな~って心配しました。
アリーちゃん 尻尾丸めて怖かったんだね~
まーくん出張じゃ心細いよね!

こちらもスマホは鳴るし、グラグラかなり大きかったです。
Orlyはあの震災以来、地震が怖くて怖くて。地震もですが
携帯やTVの地震速報の音も怖がって抱っこ抱っこなんです。
昨晩も31キロを抱っこしていました(主人が・・・)(笑)
アリー家も怖かったですよね。震源地に近かったですし。
うちも水とか懐中電灯とかまた確認しなくちゃです。

アリーちゃんとにゃごちゃんの微妙な距離がいいですね。
Orlyも息子たちのスウェットの紐とか大好きですよ。

こわかった~5強だったよ宮城野区…そしてパパも中国だよ…お互い気をつけようね!!

ちばさん、旦那様はいなくて心配だけど、
にゃご様とありしゃんと、『大丈夫!』を祈っていようね。。。

ありしゃん、最初のお散歩・・・・リトルより数歩は歩けるかなぁ。。(笑)

大丈夫でしたか><

大変でしたね><。アリーちゃんが落ち着いてくれてよかったです><
心細いと思いますが、ちばさん頑張ってください!
地震がないことを願っています><

まーくんにお説教するべし。

あか~ん。
まーくんを今度は正座させねばなりませんね。
ちばさん、しめるところはピシッとしめてください。一家の主人たるもの…
ちばさん、ついに来るべきときがきましたね!
この前のあの時が、まーくんの最後のあがきだったと私は確信いたしました。
どうぞおてやわらかに(笑)。
何事もなくよかったです。精神的ダメージははかりしれませんが、大事なくホッとしました。

揺れって体が

覚えてるからとってもこわいと思います。今は新聞でも大きな地震が
予想されてて・・・アリーちゃん、抱っこしたら安心して眠りについてくれて
よかったです。

そんなニュースを聞きながら実は、ケイチィタウンのトト番長のままさんが
そちらにベルのチャリティーコンサートの演奏で昨日からアリーちゃん地方に
出かけてます。もちトト番長とぱぱさんはお留守番です。

アリーちゃんをみてるとケイチィのパピーの頃を思い出しほっとします。
にゃごちゃんと仲よくね☆

地震 大丈夫でしたか? アリーちゃんも怖かったんですね(TT) くるみも地震が苦手で、グラッとくるとケージでグルグル回ってます。(一番安全な所にいるのに・・・) あと、雷の時は大変です。。。 この間は、ドーンッ!!って音がなったとたん シャーッってビビリおしっこしてしまいました(><)  体の大きさと反比例しているハートの弱さ・・・でも、そんなビビリっぷりも笑えてかわいいです(^^)      にゃごちゃんも とても優しいですね☆ いつもアリーちゃんを見守っているみたいで(^^) 冬になったら二人でくっついて ぬくぬくしますかね~♪ もししてたら教えて下さい!!

kayanoriさん
すぐにご連絡くださってありがとうございました。
3.11までは地震なんてよくあることで、怖いなんて思ったこと
なかったのですが、やっぱり今は揺れると怖いです・・・・

アンケニママさん
備蓄していたもの、全てチェックし直しました。
もう地震はたくさんですね・・・・
そちらも気をつけてくださいね!!

Orlyさん
かわいそうに、Orlyくん、怖い思いをしたのですね(´;ω;`)
でも、今回そちらも何事もなくてよかったです!
31kgを抱っことは・・・・ やはり私も今から鍛え直さないと・・・!

マロママさん
そっちの方が揺れひどかったですよね。
こっちは多分4ぐらいだったはずです。
久々に怖かったです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ら~ママさん
本当は私が怖がっている場合じゃないですよね!
にゃごさんとアリーを守らなければなりませんもの。

アリーはリトルと真逆で怖い物知らず・・・
きっと散歩デビューは派手であると思います(笑

ぽ さん
アリーは日々、隣の新築工事で鍛えられているせいか
ちょっとやそっとの物音では動じません!
が、今回は少し怖かったのかもしれません・・・。
まーくん不在でもにゃごさんとアリーをしっかり守ります!

fionaさん
まーくんが「味方を失ったぁ」っと嘆いております(笑 ( ´艸`)ムププ
ほんとに何事もなくてよかったです。
越してきてからすでに2回、水害による避難勧告がありましたので
なんだかちょっと動揺してしまいましたが大丈夫!
もしもの時は必ずやにゃごさんとアリーを連れて避難します!

ケイチーままさん
心配してくださってどうもありがとうございます!
何事もなく大丈夫でした!(○´ω`○)
ベルのチャリティーコンサート、素敵ですね。
これも震災関連でいらしてくださってるのでしょうか・・・
いろんな分野の方々がそれぞれの方法で東北を支えてくださり
本当にありがたいです。

くるみちゃん&さやさん
くるみちゃん、雷が苦手なのですね、かわいそうに(´;ω;`)
>体の大きさと反比例しているハートの弱さ・・・
うふふ、リトルもアンジーも本当にそうでした!そこがまた可愛いですよね!

>冬になったら二人でくっついて ぬくぬくしますかね~♪
私もそんな絵がみたいのですが、アリーの遊んで攻撃がちょっと落ち着かないと
見られないかもしれません・・・・
すでにアリーの口はにゃごさんの頭がスッポリ入ってしまうほどで、
にゃごさんはいつもヨダレまみれになっています(笑


管理者にだけ表示を許可する

二桁 «  | BLOG TOP |  » 散歩待ちアリー

Profile

ちば

Author:ちば
みなさんはじめまして
ゴールデンレトリバーのアリー(Allie)です
よろしくおねがいします

Food

Twitter

From Little

New diary

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

